風月の豚玉っぽいお好みのレシピ~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

 

 

 

 

夜ごはんは家ごはん~~

 

 

今日は大好きな風月のお好みを真似して

 

家で自作~!

 

 

 

おかずはひじきと切り昆布ミックス煮。

(生え際ふさふさ計画①)

 

 

白菜とベーコンのスープに、

 

 

もずくトマト。

(生え際ふさふさ計画②)

 

 

主役はお好み焼き~~

 

 

 

大大大好きな風月のお好みを再現したい!

 

 

その一心で店員さんになりきって焼いてます~~

 

 

 

ワシの作り方は以下の通り~

 

 

 

材料下差し

 

・キャベツ180gと青ネギ、天かすちょこっと

 

生地の材料は

 

・小麦粉50g、水50g、牛乳大さじ2,玉子1個、塩コショウ

 

 

作り方下差し

 

・生地とキャベツ、青ネギ天かすを入れて手早く混ぜる

・フライパンに豚肉を広げてさっと焼く

・その上に合わせた生地をこんもり乗せる(かつお節を生地の上に乗せる)

・5分焼いて

・ひっくり返して、フタをして7分くらい焼く

 

 

中まで火が入ったら完成~~

 

 
キャベツたっぷりで甘くてふんわりしてて
 
 
めっちゃうまー--
 
 
 
 
キャベツを切るときは
 
全部細かく切るんじゃなくて、
 
 
少し粗めのものも混ぜるとええ感じになります~
 
 
 
 
あと、焼くときにギューギュー押さずに焼いた方が
 
 
ふんわりなる~~
 
 
 
あ、それとこのレシピはワシが満足する量なんで
 
ちょっと量が多いと思いますー
 
(1.5人前くらいかも?)
 
 
 
 
 
大阪に住んでるとき、
 
ほんましょっちゅう行ってた風月。
 
 
 
 
何度も言うてるけど、家の近所に風月ができたらええのにな~~~
 
 
めっちゃ通い詰めるのに~!
 

 

 

これがあると尚ヨシっ!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加中でごわす!

犬っこを、ぽちーと

押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村