子安 金剛商店へ~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~

 

なかさんと、子安駅の近くにある名店「金剛商店」へ~♪

 

 

 

 

ワシはちょっと前にも来たんやけど

 

 

その時の料理が美味しかったんで

 

 

特に何も言わず予約を~~

 

 

 

 

 

お店に到着して挨拶したら

 

 

店主さんが「あれ?少し前に来られました?」って。

 

 

 

 

1週間チョイ経つのに覚えてくれてるんやーとビックリ。

 

 

 

予め言うてくれてたらお料理変更するのに~

 

って言われたけど、

 

 

「気にせずお願いします~~」

 

 

ってことで、

 

 

 

とりあえずビールでかんぱーい!

 

 
まずは水なすと鴨肉とチーズのサラダ。
 
 
果物みたいな爽やかな香りの水なす!
 
 
めちゃくちゃ久しぶりに食べたわー-
 
うまー
 
 
 

 

お次は鱧のフリット。

 

 
この鱧甘いなぁ~~
 
って思ってかじった断面見たら、とうもろこしやったわ。
 
 
 
甘いはずやw
 
そのあと
 

焼き立てのフォカッチャが出てきて~

 

 

 

 

 

お次は

 

骨付きの豚肉のマスタード焼き~

 

 

 

骨の周りの肉って、ちょっとゼラチン質の部分もあって

 

 

うまいよね~~~

 

 

マスタードのピリッとしたのが合うあう。

 

 

 

 

アスパラとゴルゴンゾーラチーズのオムレツ~

 

 

 

めっちゃゴルゴン~~~

 

 
塩気が強いんでパンに乗っけて食べたらうまー
 
 
 
この料理は玉子と野菜やのに
 
結構お腹にたまったな~

 

 

 

 

メインは牛すね肉の赤ワイン煮込み。

 

 

お肉ホロホロ~~

 

 

ほぐしてソースを絡めて食べたら

 

うんまいわ~~

 

 

 

ビール飲んだりワイン飲んだりしてたけど

 

 

話しに夢中で、

 

 

料理の写真しか撮ってなかったわ。。。

 

 

 

最後は炭酸水をかけて完成する水冷麵~~

 

 
あっさりさっぱり、〆にぴったり~!
 
 
 
1週間前の前回と同じ料理でも全然構わん~!
 
 
って思ってたけど、
 
 
気を使ってくださったのか、全部違う料理を出してくれた店主さん~~
 
 
 
ありがとうございました(^o^)丿
 
 
 
 
久しぶりのなかさんともしっかりおしゃべりできて
 
 
楽しかった~~♪
 
 
 
 
頂いたハッピーターン靴下、
 
 
大事に履きま~っす笑
 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加してまーす

犬ちゃんの写真を、

ぽちーと押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村