スジェビ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは家ごはん。

 

 

 

教室が始まる直前は、

 

段取りの練習をするために同じメニューを作って〜

 

時間を計ったり、作る順番を考えたり…。

 

 

 

 

ということで、

 

今日のごはんは

 

教室で紹介する料理と同じ感じのメニューに~~

 

 

 

 

 

豚のヤンニョム焼きに、

 

image

 

 

えごま粉たっぷりのスジェビ~~

(すいとんのようなもの)

 

 

 

スジェビの生地はまえばうどんの粉で作った~

 

 
もっちりむっちり、めちゃうま~!
 
 
茄子の煮びたし。
 
 
トロトロ&出汁じゅわ~
 
 
 
あと、今年はやたら食べてる
 
 
きゅうりの辛子漬け~~
 

ポリポリでうまー。

 

 

 

たんまり辛子漬けの素を買ったんで

 

まだまだ食べ続けるつもり。

 

 

 

白菜コッチョリもバリシャキ食感でうまいうまい。

 
 
 
 
ところで、今日は暑い一日やったわ~~(-.-)💦
 
 
 
ちょっと涼しくなったな~と思ってたら、
 
 
まためちゃくちゃ暑いし・・・
 
 

そういえば、結局今年も夏バテとは無縁やったな〜
(そして夏痩せとも無縁)
 
 



ここで油断して、
 
体調崩さんように気を付けよ~~
 
 
今日もたっぷり食べて満足っ!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加してます~~

犬の写真を、ぽちと

押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村

 

 

辛子漬けの素は地元香川県のこれを使ってます!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

地元では辛子漬けよりあんこの方が有名な気がする・・・

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!