めちゃウマ焼肉の店・赤坂大関 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~~

 

韓国から帰国してる友を囲む会!

 

 

 

ということで、ゆか姉さんおすすめの焼肉屋さんに集合~

 

 

 

到着。。。

 

 

 

大都会、お江戸の赤坂にあって

 

 

この佇まい・・・・

 

 

 
 
炭がいこってる激熱の七輪は
 
 
店前にむき出しで(笑)

 

 

 

 

韓国やんw

 

 

って言いながら店内へ~~

 

 

メニューはこんなん。

 

 

 

上半分コース(牛のいろんな部位盛り合わせが2皿出てくるコース)

 

 

厚切り牛タンに、

 

 

ナムルとキムチを注文~~

 

 

 
 
おほ~~~う!
 
 
この盛りの良さ!!
 
 
 

近況報告をしつつ、つまんでたら

 

 

牛タン登場~~

 

 

ぶ厚くてうまそ~!

 

 

早速、七輪に乗っけて焼いていく。

 

 

 

んもーこの時点でもうウマイ!

 

 

 

いいね~~いいね~

 

 

きれいだね~~~

 

 

つって、至近距離で肉写真を撮りまくる女3人。

 (ワシはおっさん)

 

 

 

両面さっと焼いて~

 

ええ感じに火が入ったらいただきます!

 

 

 

はー---

 

 

うっま~!

 

 

ぶ厚いけどサクッと歯が入る柔らかさで、

 

 

噛むと肉汁ぶしゃー

 

 

本気でうまい!

 

 

 

 

牛タンの感動さめやらぬまま、

 

上半分盛りの1皿目がやってきた~

 

 

 
んま~見目麗しい♡

 

 

メニューの裏には肉の部位を書いてくれてるんで

 

 

 

それを見ながら焼いていく~

 

 

まずはギアラ~

 

 
この手のホルモンって焼き具合分からんわ~
 
と言いつつ姉さんが焼いてくれて
 
 
モグモグ食べる。
 
 
あっさり~~
 
 
ここからは食べるのとおしゃべりに必死で写真がない~
 
 
 
 

 

たてばら、はらみすじ、どの部位もうまいね~~

 

 

焼き終わったら2皿目が登場~

 

 

 

これまためちゃ美しいお肉さまー-

 

 

こんな時計欲しいわ~

 

 

腕時計にして眺めまわしたい。(変態)

 

 

 

 

これも写真がないけど

 

 

ざぶとんが感激のおいしさやったなー

 

 

 

 

 

これでコースの肉は食べ終わって~

 

 

〆はどうしますかー?って店員さんが。

 

 

 

冷麵やごはんものもあるけど、

 

 

ここは肉で〆たい!!

 

 

 

ということで、

 

 

店員さんおすすめのハラミとロースを注文~~

 

 

あーウマイ!

 

 

今日、この店で何回ウマイ言うたやろー

 

 

100回は言うてるんちゃう?

 

 

 

 

久しぶりの友に会えてうれしかったし、楽しかった上に

 

 

こんなうまい店にも来られてワシしあわせ~~

 

 

あやこっしー、たくさんのお土産をありがとう(^o^)丿

 

大事に使わせてもらうね~♡

 

 

 

 

ここはまた絶対に行く~~!!

 

お店の情報はこちら~下差し

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加してまーす

犬ちゃんを、ポチと押してくれると

嬉しいです~~♡


にほんブログ村