カンホドンのチキン屋でビールセットがお得~~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~~
 
 
お久しぶりぶりにゆーこ姉さんと会うことに!
 
 
新大久保で待ち合わせ~♪
 
 

 

 

いつも持ち帰りばかりしてたカンホドンの店へ〜

 

 

 

お、ビールセットなるものがある!

 

 
良さげなんでそれ注文~~

 

 
 
大根とキャベツがやって来て~~
 
 
おビール様もご到着~♡
 
 
 
 
では、かんぱ~~い(^o^)丿
 

 

 
 
う~~ま~~~
 
 
 
 
セットのチキンなんで
 
ほんのちょっぴりかと思いきや、
 
 
しっかり量もあってええやんええやーん!

 

 
チキンは味付けを選べて、
 
ねーさんはしょうゆチキン。
 
 
 
 
ワシはシンプルに味なしで~~
 
 
やっぱり揚げたてはおいしいなぁ~
 
 
昔ながらのチキンの味がするわ^^

 

 
日本にある韓国料理屋さんは
 
どの店に行ってもメニューの幅も数もすごいけど~
 
 
ここもご多分に漏れず、すんごい数のメニューが。
 
 
 
 
サクッとチキンを食べたら~
 
 
 
コルベンイムッチムを注文。
(貝の辛い和えもの)
 
 
 
 
 
 
ね~さんと近況報告しつつ
 
 
何気に後ろの壁を見たら~・・・・
 
 
あれなに???

 

 
微妙なサイズのフック。

 

 
 
よ~く見たら「マスク」って書いてたわ。
 
 


 
笑笑笑w
 
いや、あそこにマスクかける???
 
 
自分の使ってる途中のマスクをあんな高いところに掲げるなんて
 
 
なんかちょっと恥ずかしいような気がするんやけど~w
 
 
 
ま、コートを壁に掛けるようなもんか・・・・

 

 
 
そんなこと言うてたら、
 
 
コルベンイムッチムがやってきた~~

 

 
きゅうりとコルベンイと辛いヤンニョムが
 
めちゃんこ合うわ~~~
 
 
 
そうめんにもヤンニョムを和えてくれてるんで
 
 
ワシらはひたすら食べるのみ~
 
 
 
このお店、お客さんでいっぱい~って感じじゃなくて
 
 
ほどよく空いてたんで~
 
 
2軒目に移動せずにビール飲んでまったりおしゃべり。
 
 
 
 
話しは尽きんけど、
 
 
日が暮れてきたんでこの辺で~。
 
 
 
帰りに韓国マートの「韓国広場」で
 
 
ちょこっと買い物~~

 

 
お菓子とかスンデとか~

 

 
 
このノグリ、どんなんやろ?
 
 
食べるん楽しみや~~
 
 
 
 
 
ゆーこ姉さ〜ん!
 
また近いうちに会いましょう^^
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加中です!

ぶたちゃんを~~

押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村