産直市場で大根間引き菜 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~~
 
 
神奈川県の横須賀市にある産直市場へ!


 
 
 
おほ~~~この景色!
 
 
地元の香川県を思い出す風景やわ~^^
 
 
 
まずは「すかなごっそ」っていう産直市場へ~
 


 
大根が欲しかったけど、
 
売り切れてたわ~・・・
 
 
 
白菜はまだ小さめでお高いな~
 
 
オクラはまだある~~
 
 
オクラ好きなんで即カゴ~~
 
 
 
バターナッツカボチャ、
 
そのままは210円で売ってるけど~~
 
 
 
 
顔描いて、帽子かぶせたのは
 
 
倍の420円で売ってるわ(笑)
 
 



可愛いおべべを着せて高く売る。
 
 

かぼちゃの世界もいろいろやのう。
 
 



 
野菜だけじゃなくて肉や総菜に
 
 
パンも売ってる~~
 
 
魚屋さんも~~
 
 
生しらすとか地だこや
 
 
珍しいイカを売ってた~
 
 

 

 
 
この産直は観光バスも停まってるし、
 
 
お客さんもいっぱい!
 
 
人気の産直なんやろうなぁ
 
 
 
ちょこちょこ買ったら、違う産直へ~~
 
 
 
久しぶりのドライブも兼ねてのんびり移動。
 



 
結構あちこちに産直があって
 
 
楽しいわ~!
(よこすかポートマーケットっていう産直に行ったら改装中?で振られたけど)
 
 
買ってきたものはこんなん~
 

 

 
二人暮らしなんであんまりたくさん買えんかった~
 



 
でもこれっ!!
 
 
大根の間引き菜~!!
 
 
 
めっちゃきれいやわ~~
 
 
この辺の地場野菜で三浦大根の間引き菜なんだそう。



 
 
これ見た瞬間、
 
ヨルムキムチ(幼い大根のキムチ)を作ろ!って思って
 
 
2把お買い上げ~~♪



 
 
さあ、しっかり洗って今から作るぞ〜!
 
 
 
 
産直市場、ホンマ大好き~~
 
 
めっちゃ楽しかった!
 

  

極細のメドゥプ紐で小さな小さな花のパーツを結んで、これまた細いチェーンと合わせてピアスを作りましたふんわり風船星

 

小さいけどキラリと光るジルコニアを組み合わせていますキラキラ

こだわりが詰まったアクセサリー、見てもらえると嬉しいです^^

 

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 

ランキングに参加してま~っす!

 

もふ子を押してくれると

嬉しいでっす!

 

にほんブログ村