ジョンのゆうげ(犬ちゃう | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは家ごはん。
 
 
 
 
今日は~~
 
 
やたらジョン(チヂミ)を食べたくて
 
 
久しぶりに焼いてみた~!
 
 
 
 
この串に刺して焼くジョン!
 
 
 
うんま~~~♪


 
 
これを見るたびに、
 
チュソク(韓国のお盆)に
 
 
韓国友の家で大量に焼いたのを
 
思い出すわ~~~

 

 
 
軽い気持ちで遊びに行ったら~


 
 
玄関入った瞬間、
 
 
カセットコンロと新聞紙と油を渡されて~
 
 
 

床に新聞紙を広げて座って
 
 
ジョンを延々焼いたことが・・・・

 
 
 
たぶん300枚は焼いたと思う。

 

 

 

 
 
串刺しのジョンは、刺す作業も
 
 
結構手間やったなァ・・・

 

 
 
今回は6本だけなんで楽勝も楽勝!
 
 
 
 
量が少なけりゃ簡単で
 
 
あっという間にできるんで
 
 
これからもちょくちょく作ろ~~ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
全然話し変わるんやけど・・・
 
 
最近台所のレンジフードを
 
 
これに変えてみた。
 
 

 

今まではシートを貼る形式のんを使ってたけど
 
 
俄然汚れの付き方が違うし、
 
なかなか良さげ。
 
 
 
良かったらまた買って見よ。
(疑心暗鬼で1枚しか買わんかった)
 
 
 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加してまっす!

ぶたちゃんを押してくれると

うれしいで~~っす^^


にほんブログ村