台湾料理の萬和楼。と沖縄食材店で買ってきたもの。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

フカヒレ料理屋を出たら、
 
2軒目へ~~。
 
 
 
到着~!
 
 
 
 
 
だいぶん前に来たことがあって、
 
 
また行きたいなぁと思ってたんよね~~。
 
 
 
まだ、7時半くらいやけど
 
 
店内はガラーン。。。。
 

 

 
 

 

 
お店のおっちゃんによると、
 
 
コロナのせいでお客さんが減ってねぇ~
 
 
とのこと。
 
 
 
ヨシ!じゃあ
 
いっぱい注文して、しっかり食べるぞ!!
 
 
って言いたいんやけど~・・・
 
 
 
さっきの店の最後のあんかけ炒飯とお茶が
 
 
結構おなかにドーンと・・・

 

 

 
 
大根餅は注文するとして~
 
あと、どうしよかな~
 
 
 
ま、とりあえずビール~~

 

 

 

 

 

手づくりの大根餅、

 

 

ほとんど売れてしもてこれだけしか残ってないって~

 

 

 
 
ちょっとだけやけど、食べられてうれし~。
 
 
大根効いてるわ~。
 
 
それと魚丸湯を注文。
 

 

 

 

 

 

かまぼこみたいな団子をかじると~

 

 

 

 

謎肉みたいなんが入ってる~~

 

 

 
 
これ、何の肉なんやろう・・・
 
 
いつかどこかで食べたことがあるような風味の肉。
 
 
 
思い出せんで気になるわーー
 
 
 
それにしてもこのお店、
 
 
独特の雰囲気やな~~。
 
 
お店の玄関のカギ、ヒモやけど大丈夫?

 

 

 
 
こんな感じのゆるいのめちゃツボ~~~
 
 
今日はおなかいっぱいで、いろいろ注文できず
 
 
すみませんでした。<(_ _)>
 
 
 
次回はお腹空かせていきます~~~!!
 
 
 
お店の情報はココを~~↓
 
 
 
 
 
そして~~
 
 
沖縄食材店で買ってきたものはこんなん~~

 

 

 
 
沖縄そばと、梅キャンデー、赤いオクラと
 
 
チャンプルの素にひじき~~。
 
 
 
食べるの楽しみ楽しみ~(^O^)
 
 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加してます!

 

 

ブヒブヒぶたちゃんを~~

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいです^^!


にほんブログ村