東大門でタコ鍋と革の市場へ。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは

 
 
汁もんで鍋で〜
 
 
なかなか日本じゃ食べられない
 
 
生きてるタコ鍋を食べた~い!!
 
 
 
ってことで、
 
 
東大門市場へ~~
 
 
 
 
到着~~。
 
{92514CBF-69F8-4954-9489-20222D628999}
 
 
本当は新村にある「ナクチソグム」ってお店が
 
めっちゃうまいんやけど~。。。
 
 
 
なくなってしまったんよね~・・・泣
 
 
 
名店に限って閉まっていくのは
 
 
なんでじゃ~~~悲
 
 
 
この店は東大門歴史博物館駅(でしたっけ?)
 
(長くて覚えられん)
 
 
の、出口から2分くらいのところに~。
 
 
 
メニューはタコ関係がいろいろ~。
 
{1B80DB26-CD44-4ACD-81BC-F7D0434A6A11}
 
ワシらは席に着いたら、
 
 
力強く「ヨンポタンお願いします!!」と注文。
 
 
 
2人前やけど結構デカい鍋が来た~~

 

{3CDEB270-1E7A-427D-B5A7-7043962BDFD3}
 
 
 
鍋置いて点火して、
 
 
ぐつぐつ沸いてきたら~~
 
 
 
厨房から生きてるナクチの登場~!!
 
 
 
 
そして、鍋にどっぼ~~ん!!

 

 

{12752818-8B68-4EBD-8A56-6F94CC8E13B6}

 

 

 

タコ「熱いわ~~~~

 

 

{EF988F6E-7A8B-45CB-B6C3-90445B0EA2E8}

 

 

 

 

おばちゃん「逃がしません!!

 

 

{20ADEFB9-C9E1-42F4-B972-4C2F83D20B11}
 
 
電光石火でタコを捕まえるおばちゃん~~
 
 
 
ひっ捕まえたら皿に移動させて
 
 
すごいハサミさばきで
 
 
チョキチョキチョキ~~~~
 

 

 

{263EA64D-60EA-493F-8F21-5971E41778E3}

 

 

 

 

目にもとまらぬ早業で~~

 

 

あっという間にこの姿に~~

 

 

{5755D57D-0B7C-4E24-B2BA-89017D43A5FD}
 
 
タコ鍋の主人公である「タコ」を
 
 
外に出してしもたら~・・・
 
 
 
 
 
もはや鍋はタコ鍋ではなく
 
 
ただの野菜鍋ではないのか・・・・・?
 
 
 
という疑問はグッと胸の中にしまって~~
 
 
 
いただっきま~~す!
 

 

 

{5FB026B3-37F5-4565-9AE4-61C87ED7DCF8}
 
 
ぷりっぷりでうんま~~!!
 
 
エンドレスで食える~~。
 
 
 
 
頭も食べる。

 

 

{45897AE9-0D06-4660-AF66-8C2AB011CBF6}
 
 
脳にみそがぱっつんぱっつん~
 
 
激うま~~~
 
 
 
 
濃厚で頭めちゃんこ旨い!!
 
 
 
 
 
タコ不在の鍋は
 
 
ニラとミナリ(セリ)ときのこがてんこ盛りで
 
 
とにかくヘルシ~~~。
 
 
 
 
 
単調やし具も野菜ばっかりなんで
 
 
途中でチト飽きたわ。
(食べたけど
 
 
 
〆にうどんを投入~~~

 

 

{B88F48ED-0133-4C80-A920-A7FA09722E37}

 

 

こりゃうま~~。
 
 
 
とにかく大量の野菜とスープを飲んだせいで
 
 
お腹パンパンや。
 
 
お店の場所はココ~↓
 
 
{3E057371-CB21-403B-95C7-BCD5453901C5}

ネイバーの情報によると、
 
年中無休で営業時間は11:00-22:00。
 
でも韓国なんで結構アバウトやと思います~。
 
 
 
 
 
ごはん食べたら~~
 
 
せっかく東大門市場におるんやし~
 
 
ってことで革製品を扱ってる「カンヒ市場」へ~。
 
 

 

 
 
 
{AE0181D3-2888-46A1-AF55-460F64D9E5FA}
 
 
夜の東大門市場に来るん、
 
 
一体いつぶりやろ?
 
 
 
今着てるムートンのコートはカンヒ市場で買ったけど
 
 
まだお昼も営業してる時代やったもんなぁ。
 
 
 
5,6年前・・・??
 
 
 
どの辺やったっけ?
 
 
って適当に歩いてたら発見~。
 
 
 
建物の中に入ってエレベーターで
 
 
6階へ。
 
 
{B807494F-1F93-44AE-A174-037F44D23ACA}
 
 
看板のレテイ。
 
 
B1のバシグ。
 
 
印刷する前に日本語分るやつに聞けよ!!
 
 
 
と突っこんどいて6階へ~。
 
 
{DC5ABF24-8FB0-482E-B00C-A39BD91D7BA7}
 
 
 
革ジャンが欲しいな~~と思って
 
 
いろんな店を覗いて
 
 
いろいろ試着してみる。
 
 
15万ウォン(1万5千円)くらいで
 
 
買えると思ったけど
 
 
20万ウォンくらいするわ。。。
 
 
 
うーん、悩むな。
 
 
 
いろいろ見てる中の一軒で
 
 
ええな~と思うのがあったけど
 
 
おみせのおばちゃんの押しがすごい・・・
 
 
 
この手の押しが強いおばちゃん苦手や。
 
 
特別にあなただけ1割引きよ!
 
 
とか、絶対ウソやんw
 
 
 
 
さ、押されて疲れたんでお茶でもして
 
 
おしゃべりして帰ろうかね~。
 
 
 
つづきます~~
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加してます!

 

かびごんを~~

 

ポチっと押してくれると嬉しいです!!


にほんブログ村