カムジャタンとポックンパプ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~~~






ひさ~~しぶりにカムジャタン~~。






続くと続くのに~~




空くと空くよね~~~。(あたりまえ)






食べたいと思いつつ、このところカムジャタンと疎遠だったので~~






めちゃ嬉しいわ~~。




{A34824CF-9709-4137-B2A2-DEF756BBA9D1} 



このカムジャタン屋は24時間営業。




なんでか知らんけど、



カムジャタン屋って24時間営業の店が多い気がする~。



{AAD77156-4903-48C9-968D-5BFAC0AC3BC9} 




座ったら~~




中サイズ!っていうだけで、




カムジャタンが出てくる~~~。



{40D25F90-E22E-4AEC-B847-E46E0C96CA9F} 




おかずも定番の、






白菜キムチと、カットゥギ~。




{076F82EB-C468-42BA-B6F4-737F47246D28} 




来た来た来た~~~~~



この、ケンニップとえごまの粉(両方ともえごまやけど)が




てんこ盛りなのがカムジャタンよね~。





テーブルのコンロで、




しっかりグツグツ煮込んで~~~






いただきま~~す!!



{33F1D6D0-39F7-4690-8A05-A3B2A9D8DFE2} 




豚の背骨(カムジャ)についてる肉を~~






ほじって食べるのがカムジャタンの醍醐味~。






これが塊肉やったら、楽しくない。



{67AA2B29-73DC-46A8-B292-270DB32CE135} 




煮込めば煮込むほど、スープがウマなる~~~。






シレギがスープを吸って、ええ仕事しよるわ~。





{56E4579A-9498-42C5-AC24-76A5B307FD52} 




周りのテーブルを見渡すと~~




カムジャタンの〆に、ラーメンを入れてるテーブルが




ほとんどやったけど~






うちらは、ポックンパプ~~!!






メニュー見て思ったけど、




カムジャタンの追加メニューが豊富~~。




ケンニップもウコジもスジェビもタンミョンもじゃがいももある~。






これ初めにちゃんと読んでたら~




ウコジ追加したのにな・・・・。






次回はそうしよう~。






そんなことを考えてたら~






おばちゃんが手際よく、ポックンパを~~。

{B59FFF88-07F5-47EC-87DD-54B8525601EC} 




んも~~~~~~




なんちゅうウマそうなビジュアルっ!!



{C49C98C2-C109-4725-B799-E3E5D1121012} 




では、いざ スプーンを手に!




いっただきま~~~~す!!






めちゃウマ~~~。






そのまま食べてもウマいし~~






カットゥギと一緒に食べたらもっとウマ~~~。



{DDC10600-A193-4E59-9B69-24307B4BD023} 


結構量あるな~と思ってたけど~~~~



からっぽに。



{0F4BED98-2E00-46C0-8CAD-238DF156D334} 



満足!!満腹!!






こういう ザ・韓国料理 



ほんま好きやわ~~。



きれいにきれいに作った韓国料理もいいけど、



今日みたいな わ~~~って鍋食べて、



わ~~~~ってごはん炒めて食べて、



あー満足!っていうの すごい元気になる。



というわけで~



今日もぽちっとふなちゃん押してけれ~!!


にほんブログ村