新村で辛いカルビチム〜 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~



新村にある キムチチゲとカルビチムのお店へ~~。



photo:01



ここ 通るたびに気になってた~。





メニューに 辛いカルビチム、


普通味、中間の味、辛い味。と書いてある。



photo:02


多分 普通味でも 結構辛いんやろうな~と思って



普通味を注文~~。



平たい鍋に ねぎともやしがてんこ盛りでやってきた~。


photo:03


カルビチムって・・・・



もやし入ってるもんやったっけ・・・・・??

大ぶりの骨付き豚がごろごろ~~。

photo:04


もやしが温まったら 食べごろ~~



うわ~ これ、結構辛い~~~。



普通味でも しっかり辛いわ。





後ろのサラリーマンたちは、辛い味を注文してて~



みんな顔を真っ赤にして食べてたわ。




我慢大会・・・?





ケランマリ、小サイズ 3000ウォンも注文。

photo:05



特別おいしいこともないけど~



口の中が辛いから 救われる~。




最後に ポックンパプ~。

photo:06



これ~~~ めちゃウマ~~~~~。



こんなにおいしいんやったら、


2人前注文すりゃよかったね~~



と言いつつ、奪い合い。

photo:07


あっという間に 空っぽ~~~。




カルビチム自体は ふつ~~やったけど~



ポックンパプ、おいしかったな~。




でも 多分もうけえへんやろな~~~。




気になってたお店を 一軒クリアしたってことで、



気分はすっきり~~~。






暑かったり、寒かったりで風邪気味ですが~



ごはんは ガッツリ食べてます~。



ぽちっと押してくださると




めっちゃ うれしいです~^^










にほんブログ村


iPhoneからの投稿