立って食べる焼肉屋 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは~~



チュンムロにある 


手打ち麺がウリの 中華料理屋さんへ~~


ソウルでごはん



めちゃ メニュー多い~~

ソウルでごはん


タンスユッ(韓国風酢豚) と~


ソウルでごはん


名物 ジャジャンミョンと~


ソウルでごはん


ちゃんぽん~~

ソウルでごはん


手打ち麺だけあって



こしもあるし 食感も 楽しい~~



ここは また来たい。







今日は 友が部屋探しをしているので



一緒に不動産屋めぐり~~





この辺・・・



坂が めちゃ多いんで~~~



疲れる。





お茶しに カフェへ~。

ソウルでごはん



新村に 似つかわしくない雰囲気の



かわいいカフェ。

ソウルでごはん



外観は 韓国の古い家~



ってかんじやのに



店内 スタイリッシュ~~。

ソウルでごはん



お茶頼んだら



サービスで出てきた ワッフル。

ソウルでごはん



こうゆうの ウレシ。







夜ごはんは~~~



立って食べるので有名な



ソソモンヌンカルビへ~~~。

ソウルでごはん



この店 行列覚悟、売り切れごめん。





一緒に行った友のうち



一人は 3回目のチャレンジ



もう一人は 4回目のチャレンジ・・・・・。

ソウルでごはん  


今日も 並んでる・・・・・。



途中で 売り切れたら イヤやな~~~



と 言いつつ・・・





なんとか 入店~~。




店内 煙で まっしろ~~~。




ドラム缶が テーブル代わり。

ソウルでごはん


みんな 立って食べてます~~。



一人前 W14000-



メニューは これのみ。

ソウルでごはん



表面に 火が入ったら



アジュンマが はさみで切ってくれるんで~


ソウルでごはん


あとは ひたすら ひっくりかえして 焼く。

ソウルでごはん

いただきま~~~す。


ソウルでごはん



めちゃ ウマイ! ってことは ないねんけど




この値段で 韓牛を 食べられるのは



ええわ~~~。





ちなみに 包み野菜やおかず類は



一切なし。



ごはんもなし。





なので 常連であろう おっちゃんたちは



チンするごはんや キムチを持参して



食べてた。




次は 私もマネしよう~~~。





焼肉の煙にいぶされて~



頭の先から 足の先まで



焼肉のにおい~~~




お店を出て



近くのコンビニの 店先にある



簡易テーブルで



まったり~~~

ソウルでごはん



大通り沿いにあるんで



車が行きかうのをみつつ



ビール~~~~。

ソウルでごはん



風は気持ちいいし





なんか


しあわせ~~~感じるわ。





この後~



別の友達も合流して~




よく行く BARへ~。


ソウルでごはん



おしゃべりは尽きず・・・・・

ソウルでごはん


気がつけば もう4時。。。。。



今日も 楽しい一日~。