おばあちゃんのチョングッチャン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は


久しぶりに 韓医院へ~~~




ぐっさり 深く 針を打ってもらって~~




肩 軽くなって



お昼ごはん~~~~





サムゲタン食べたくて 土俗村へ行ったら・・・・・


ソウルでごはん



どえらい 行列しとる・・・・・。



ここ2~3回は 並ばずには入れたのに・・・・。




ここまできて 帰るのもなんなんで



並んで~~





やってきた~ サムゲタン。

ソウルでごはん


これが


味、めちゃ 薄い!!!


ソウルでごはん


濃厚スープが 好きで


わざわざ通ってるのに・・・・・。




しばらくは もう 行かない。







夜ごはんは~



おばあちゃん食堂で



チョングッチャンを~~~。



ソウルでごはん



いつもながら



おかずも おいしくて



チョングッチャンも おいしくて



し~あわせ~~~。

ソウルでごはん



おばあちゃんと おしゃべりしつつ



のんびりごはん。




なごむわ~~~。