サムゲタン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは~~



昨日の夜ごはんのとき



待ち合わせしてた 場所の目の前に~



新しい サムゲタン屋が できていたので



そこに行ってみる~~~





行く途中 犬の散歩してる おじいさんがいた~~~



ソフトバンクの お父さん そっくりで~~~





思わず 犬見て



「お父さんっっ!!」 って 言ってしまった・・・・・




・・・・・・・・・、



自分の犬に向って お父さん、 言われたら


じいさん


びっくりするわな~~~


ソウルでごはん



そんな こんなで~



お店に到着。



メニュー一覧表~



サムゲタンにも種類があって


エゴマのサムゲタンや


あわびのサムゲタンも~~


ソウルでごはん


普通のサムゲタン W10000- を注文。
ソウルでごはん


これ・・・・・一口スープ飲んで・・・・・



マズッ



鳥のスープじゃなくて なんか混ざってる。



しかも 化学調味料もいっぱい 入ってる~~~


ソウルでごはん


スープもマズけりゃ 


鳥もマズい・・・・・。



食べた後 すんごい ノド渇いて しょうがなかった。




汁もん飲んで のどが渇くって~~~


どうよ~~~~~????




あ~~~鬼ハズレ~~~



わしの 空腹 返せっっ







ごはんの後は~~~




最近 無性に 肉(牛肉)が 食べたくて~~



近所の ハナロマートへ 行った~




1階から2階に上がる エスカレーターで



おもろいの 見た~。



上りと下りの エスカレーターの間に・・・・



おかしを 並べて 売ってる。



確かに エスカレーター乗ってるときって



ぼ~~してて 手持ち無沙汰よね~~




結構 かごにポイポイ入れてる人もいて~



賢いな~と。


ソウルでごはん



ホバクを 買おうと思ったら~~



最近の野菜高騰で 例年より 3倍くらいする・・・・・





んなもんで


違うもんで かさ増ししようと



白いマッシュルームを買ってみた。






で、 肉売り場に行って~~



ロースを買おうと値段を見たら


100グラム W80000-・・・・・




いいお値段するわね~~~と思いつつ


欲望に勝てず 


150グラム買った。






家に帰って~~~


ホバクナムル かさ増しバージョン 作った


ソウルでごはん



ソウルでごはん



ちゃんと 料理してる人なら



あたりまえのことなんだろうけど・・・・・



マッシュルームって



火が入ると



めっちゃ 縮むんや~~~~



全然 かさ増しに ならんやんけ~・・・・・




出来上がり こんなの・・・・・。
ソウルでごはん

なんか 茶色い・・・・・。



次に作るときは 火が入っても


縮まない野菜で やってみよ~~~





で・・・・・



肝心の 牛ロース。



めっちゃ マズかった。



硬い!!!


噛み切れないくらい 硬い!!!!!



なんやのん~~~





がっかりな 夜ごはんでした。





教訓


牛肉は 外で食べる。


それも だれかのお財布で いい肉を・・・・・!!!!!