韓国家庭のごはん | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

朝ごはんは~



スクランブルエッグ(味なし・・・ナゼ?)


ツナと玉ねぎの和えたの


ほんま 毎日つまらん 朝ごはん・・・・・。



でも このところ 夜ごはんを家で 食べてなくて


せめて 朝ごはんくらいは・・・と 


家ごはん。


ソウルでごはん






お昼ごはんは~



サムゲタン~~



今日は 久しぶりに 「韓方サムゲタン」を 注文~



鶏の上に


ヌルンジ(おこげを揚げたもの)と 高麗人参のひげが乗ってる~



ソウルでごはん



ひげは 初めに そのまま食べろ



とのことで


そのまま食べるねんけど・・・ 苦い・・・・・


ソウルでごはん




鶏をあらかた 食べたころには~



鶏のお腹に詰められていたもち米と ヌルンジが



ウマイスープを吸って~~~



おかゆ状態に~~~~~


これが



ウマ~~~~~好き~~~

ソウルでごはん










午後から 韓医院へ~~~


終わったら



友のおうちへ タクシーで移動。







・・・・この タクシーの運転手・・・・・・




運転めっちゃ 荒い!!!



大概 荒い運転には 慣れてきたけど・・・



半端なくて 怖~~~思って 何気に 前を見たらば・・・・・





フロントガラスが 割れとるやんけ~~~~~


しかも 


端から端まで 全面ヒビが~~~~~



事故したての ホヤホヤ~???




これ見てから 降りるまで


ホンマに怖かった。


ソウルでごはん  写真こっそり撮ってみたけど・・・ 写ってないなぁ。







なんとか 無事着いてよかった。




友のおうちで お母さんが


かぼちゃを蒸して 出してくれた。



「今日のかぼちゃ あんまり甘くなかったから・・・


 砂糖かけたよ。 全部食べなさい」


・・・・・と。




え? かぼちゃに砂糖・・・???

ソウルでごはん

思ったより マズくはないけど・・・ 完食無理。




夜ごはんは~~~


友のお母さん 手作りのおかず満載ごはん~~~



一見地味やねんけど~


ひとつひとつのおかずが


めっちゃウマ~~~~~

ソウルでごはん


ごはん食べて~


お茶しに 外へ~~~





ぶらぶら散歩中に 発見。



ブランコ~~~~~



何年ぶりの ブランコやろ???



すんごい 気持ちよかった~~~~~


ブランコ 週に一回くらいは 乗りたいよ~~~~~

ソウルでごはん