・・・苦手な人や嫌いな人・・・

しかも避けられない人も居る

 

実は近しい人ほど、避けられない。
 

あるいは、こっちは何とも思ってないのに、なんとなく嫌われている気がする人など。

そんな人たちと付き合いつつ心の整えるお勧めの方法を3つ紹介します。
どれも楽しいのは私だけでしょうか(^^♪


1.その人と曲がりなりにも付き合う自分を褒める

嫌いな人と付き合いつつ
自己肯定感を上げるのに
利用させてもらう(^^)v 

「こんな人とやっていける自分は凄くない?(スゴイ!)偉くない?(エライ!)神対応じゃない?(神だ!)」

相手の事なんてどぉでも良い。自分をとにかく褒める。

2.「相手は自分を好きなんだ」と思い込むことにする(笑)

自分は嫌いだけど、
「もしかして相手は自分が好きかもよ」
という前提で対応 

お気の毒なので感情を見せずに対応してあげよう、という心持ちで接する。
※思わせぶりも悪いので、感情はできるだけ控える(笑)

3.紙に相手に対する気持ち(名前ではない)、あるいは「付き合った時間」にネーミングして書き、丸めてごみ箱に捨てる。

その名も
「寒い時間」

「笑顔という名の顔の筋トレ」

などなど何でも好きなことを書き、クシャっと丸めて
「バイバイ」

と捨てると、あら不思議? 結構スッキリします。
行動で「心に区切り」を付けられるようです。


「嫌な人」のことは「考える時間」さえ惜しいよね!

寝る時に思い出してイライラする、なんて人生の無駄。


自分を褒め、相手を思いやり(?)、捨てる!  

スッキリです。
もし「私はこんな風にしてる」というお勧めがあれば教えてください♡

 

 

 

 

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング