朝から絶好調・ネガティブへっちゃらマインドのハルです。

 

上半期の経理業務がほぼほぼ終わって気分良い(^^♪なので、

今日は、心地良く過ごす習慣をお伝えします

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

1.朝からアホみたいに何にでも感謝を述べてみる

「自分が淹れたアイスコーヒーが美味しい、ありがとう」

「夏はお湯使わなくても顔が洗えるわ~ありがとう」

など・・・「ぷっ」と笑えると、なお良し

 

2.セルフアファメーション

(自分で自分を勇気づける)

※元気が出る言葉を自分に言う

「今日も私は素晴らしい」

など、なーんでもOKです

(自画自賛、大事✨)

 

3.何かあれば「問題」にフォーカスせずに

「解決を見つける」ことに集中する。

 

「自分の何がいけなかったんだぁ」

と考えるより

「どうするのが一番自分に自分に都合が良いか」

を考えて、先に解決しちゃいましょう

 

4.ポジティブなィブな人、雰囲気の場所、ポジティブな気持ちになれるものに囲まれるよう心がける。

 

ネガに囲まれて「トロっと自責を濃く」しないで

どんどん薄めましょう(笑)

 

5.ネガティブな気持ちになる出来事があったら・・・

「その中のどれが学びとなり『それも良かった』と言える要素を持つか」を考える。

 

例:友人と喧嘩をした場合、

そこから何を学んだか探る・・・例えば

・喧嘩したからこそ本音を言えたぜ

・相手の本音も分かったぜ

・次のシチュエーションでは違う対応ができるぜ 

などなど

 

6.自分はどうなりたい?

何がしたい?を明確にして

「そこに到達した自分や周りの環境・人間関係を思い浮かべる」

 

「素ん晴らしい自分」

を思い浮かべるのはモチベーションになります

 

ビジュアライゼーションと言います。自分が望んでいる現実を想像の中で具体的に色や音、体感など思い浮かべつつ視覚化し、理想の現実を脳に覚えてもらうテクニック。

 

7.自分をとにかくほめる

なんでもOK!

朝起きたら身支度を整える自分、

この暑いのに通勤している自分、

身体に良い美味しいものを食べる自分、

 

自分をホメてますか?

自分をケアできることは当たり前じゃないんですよ?

 

「あなたは素晴らしい✨」

のです。

 

この言葉を素直に受け取れない人は、

2に戻って、セルフアファメーションで

「わたしは素晴らしい✨」

も入れてください(`・ω・´)b

 

※ポイントは、心からそう思って声に出す事!です

自分の声が一番脳に響きます♡

 

 

いかがでしたか?

以上、心地良く過ごすための7つの習慣でした。


今日も生きてる自分はスゴイ✨

ワッショイっヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング