コーチング的な発信を見ていると
「答えは全てクライアントさんの中にある」
と言う言葉を良く見る

潜在意識が、とか
過去の戻ってビリーフが、とか・・・

これには前々から違和感があって
間違ってるとは言わないが、

全部の答えを「今」持ってるわけじゃないんでは?

って思ってる

答えが自分の中にある、と言っても
「潜在意識の中」でも「過去の自分」でもないかもしれない
今は自分の中に答えがない

 

例えば「何がしたいか分からない」

として、

「知らないことを望めない」

訳ですよ

 

海を見たことがない人、海を知らない人が、

「世界中の海を見てみたい」

と思わないように

 

その人の中に現時点では

「心から望むもの」

というデータがないかもしれない

それは、未来の自分の中かもしれない、って感じる時がある

例えばヒトの体の細胞のほとんどが4年で新しいものと入れ替わり「別人」となる、と言われるように

色んなことを学んでインプットしてそれを実行してアウトプットして、
またそこから学んでって繰り返してる人は、
心も「別人」にリニューアルしていっている、と思っている

データが変わり自分が変わるなら、答えも変わっていく
 

例えば子どもを持って初めて、子どもと過ごす時間が

「自分の求めるもの」

の一つに組み込まれていく

 

そうなると、それ以前とは「違うゴール」が見えてくる

もう「以前の自分」ではない

今の自分にないものは、違う時空にはあるしれない

今、何かが見つからなくても焦らないで良いって思ってる
 

ジッとして何もしなければ「何も変わらない」けど

いろいろトライしていくうちに

「これだ!」

というのが現れるかもしれない

 

未来の自分の混じり合う瞬間に
「ここだよ」って
笑顔の自分が自分の内側を指さしている、そんな気がする

 

 

その瞬間に出会うために

今は「知らない自分」に会うために
今日出来る事を今する

 

一日一日を大切に生きていく

 

 

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング