自分自身を評価する時は、人と比べる必要はない、と思ってる

(比べても良いけどね。それでやる気が ”より出る” のなら)

が、

セルフイメージは、ちと違う

 

自分のイメージ像を作る時は、「誰向けか」が必要となる時もある

目的によって作り上げるセルフイメージが変わっちゃうのだ

例えば、仕事をしていると

「対象者が居て初めて出来上がるセルフイメージ」

がある

ほら、先生には「先生の顔」があるみたいに、です。

だって、
家の中でゴロゴロしてるだけで幸せな私、
がビジネス上のセルフイメージだと、マズい 笑笑

天然石ショップやマクラメアクセサリーを作っている私にはそのためのセルフイメージが存在し、

コーチングをしている私には、コーチング用のセルフイメージがある

人生の大元である自分のセルフイメージは決まってるんだけど
「コーチとしての私」
をインスタ上でどうイメージを確立していこうか?

・・・インスタだから、悩む
なんせビジュアルが命、な世界です・・・

普段、化粧しないし、髪なんかサロン行かずに自分で切っちゃうし、万年Gパンなワタクシ・・・
ナチュラルというよりワイルド、なんだよね

がっ

インスタ上で
「もっさり」
してて良いのは「すでに大量の支持者」がいる人だけでしょう

一定数以上のファンが付いていれば、
日常のダラダラをそこで見せるのも一つの戦略にもなる

でも、インスタをこれからの拡大のツールとしている人はそうはいかない

他の方のイメージを見ていると
ホンワカ優しい系
不思議ちゃん系
爽やか系
とか色々ありますよね

普通はここで誰かをモデリングするんだろうけど・・・

どれもピンとこない

インスタで多少なりとも人目を引くビジュアルで、
コーチングという人の心に触れる職業として妨げにならないイメージ・・・

あ~思い浮かばない笑笑

とりあえず今は、ワイルドじゃない方の自然体でいってます。
(結局、そこか?みたいな笑笑)

 

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング