ひとは他人によって常に「呪い」の呪文を投げかけられている

 

それを跳ね返す対処法はを結論から言うと

ひねくれ者になろうぜ」

なんですけど(笑)

 

どういう事かというと

 

我が母だと

「あなたは人見知りだから~~」

この言葉、素直に聞く子どもだと

「そうか、わたしは人見知りなんだ」

とまんまと呪文にかかって「そういう人間」になっちゃうわけよ

 

「あなたってそういう人だよね」

 

・・・いや、違う

と跳ね返せる「ひねくれ者」なら呪文は効かないんですよね。

 

・こうしなければ~

・ちゃんとした~(社会人、大人、夫、妻、お母さんなどなど)にならねば、

・こうあらねば~

 

などの「~しなければ」系で縛られている人も、

子どもの頃にそういう呪いをかけられている、

可能性があります。

 

 

コーチングを(自分も体験したくて)受けた時に

「ネガティブを感じても良いんですよ」

と言われ・・・

 

(知っとるわい、感じてないだけじゃ)

と心の中で思った・・・

いや口に出して

「ただシンプルにフラットに、感じてないだけです」

と言ったけど

 

コーチングをするコーチって、

”全員「何らかの問題」を抱えている”

と、そりゃ思うよね

 

普通

「コーチの観察と自分の気持ちを探るためにコーチングを受けてます」

って人には会わないだろうから

 

そしてネガティブを話さない人を

”感じてはいけないと思っている人”認定

してくるコーチは多い

 

今回は、いわゆる ”スピ系” のセッションに参加して

「そういうの、感じた事ないです」

と言ったら

 

「感じることを拒否しないでください」

と確信度をもって言われた(笑)

 

内心、大笑い

 

いや、拒否してないよ

なんなら感じたい、と思っているよ

「オモシロ体験ができるのではないか?と思って参加してます」

と言っておいた。

 

「感じることを拒否している人」

というフレームにハメられた、と思いつつ・・・

 

それを信じちゃうと

「そうなんだ!わたし、自分でそこにブロックかけているんだ!って気付きました」

ってことになるんだろうな、と思いました。

 

アナタはこんな人だから、

と言われたら

 

先ずは疑ってください

そして自分でジックリ

「そういう面もあり違う面もある」かどうか?

等と分析してみてください

 

ただの ”ひねくれ者” だと嫌なヤツで終わるかもですが、

そこから何かを学べたら

”クリティカルシンキング”が出来るヤツに昇格できます

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング