実はNLPの申し子と言われているアンソニーロビンズのインカーテーションを見た時

 

「胡散臭っ! 変な宗教みたい」

 

と思いました~~っ(∀`*ゞ)テヘッ

 

あれだけで見たらダメですね。

あれだけを切り取られたYou-Tubeを観たのが間違いでした。

 

集団催眠みたいなシーンを見ると、(わたしは) 第一印象めっちゃ悪くなります。

だって宗教とかネットワークビジネスの集団誘い込みも、ああいう事をするんだもん。

 

が、ネトフリで彼のセッションを見て

「すげぇわ、このひと」

と思いました。

 

 

あと、量子力学ですね。

量子力学そのものではなく、

あれを「引き寄せの法則」などと結び付けている?ことを

 

「はぁ~ん?」

 

と思いまして・・・

今も思ってます (個人的見解です)。

 

…まあ、私が無知で分からんだけかも?です。

 

これ、日本のコーチングの「コーチ養成のクラス」で話されて、

「大丈夫か? このカリキュラム」

と、そのコース自体に疑念を抱いちゃいましたね~笑笑

 

ただ、自分的に

「変な事を言ってる」

とか、第一印象で

「げっ、受け入れられん」

と思っても、他の話しを聞いてみたりします。

 

人もそうですけど

「ここは受け入れられない」

というのがあっても

「全部が受け入れられない」

という事にはならないので。

 

何かしら、学べるものはあります。

 

お陰様でアンソニーロビンズ氏は「すげぇ人」になり

今では「勉強になります!」と思っており

セッションの様子を参加者だけじゃなく我々にもシェアしてくれていることに感謝しています。

 

(あのインカーネーションは、わたし的には「ないわ~引くわ~」のままですけど)

 

そんな感じでつい最近

「わたしは魔法使い」

と言ってる人の話しも聞きました

 

いわゆる「スピ系」は話半分で聞くんですけど・・・

 

セッション自体の目的は ”超常現象の話し” ではなくて

「現実世界をハッピーにしよう」

だったので…何か勉強になることはないかしら?と思いまして…

 

そこ学んだのは

 

確信度を持って話す、という行為の ”巻き込み力”

”外れない言語” の使い方がある

 

ってことです。

 

「不思議よりな話し」をめちゃくちゃ確信度をもって話すので

「へぇ~」「ほぉ~」と関心を持ち惹かれて 

”視聴者が巻き込まれていく” ということ

 

そして「絶対に外れない」=嘘を言ったことにならない言語の使い方、ですね

 

例えばこれは他のクラスでの例ですが、

「今日ここに来てくださった方には、初めての方も2回目以降の方もいらっしゃると思うんですけど」

・・・

 

ってこれ「思う」んじゃなく「その通り!」じゃないですか

 

初めてか or 2回目以降

だと絶対に「全てのひと」が含まれます

「思う」というレベルではない

 

で、魔法使いさんの例を挙げれば、

「これを唱えてください。あなたが失くしたものが出てきます」

って言われた・・・けど

 

そりゃ長い人生、それを唱えなくても

「出てくるかもしれない」

じゃないですか?

(と思う私がひねくれているのかも、だが)

 

どんなパターンでも誰にでもあてはまる

あるいは

いつか「あり得そうな言い方」をしていれば

「嘘ではない」ですよね。

 

でも、この事を記憶していると、見つけた時に

「あれを唱えたからか!」

となる ”ひともいる”・・・

 

私の場合は「信じる人は救われる」ってやつか・・・

という考え方をします。

 

実際にあった「ミラクル」も例で話されてましたが

「それってこうなんじゃないの?」

と想像の翼がバッサバッサ音を立ててました(わたしの脳内で)

 

もちろんこの世には「科学で説明できないこと」があると思ってます。

 

古代では、火を起こすことも「魔法」と呼ばれていた、と想像するような感じで。

 

解明しエビデンスがあるものを人は「科学」と呼び

現象は確かにあるが解明されてない不思議を「魔法」と呼ぶ

 

「呼び方の違い」・・・と思ってます・・・

 

取り合えず、わたしは

「いつかは科学になるかもしれない『魔法』の話し」

を聞きながら

 

「この人は、どうやって人を『惹きつけている』のか?」

という視点でジックリ観察させていただき、勉強になりました。

 

感謝です♡

 

 

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング