2011年、わたしが急遽、子どもと関西へ引っ越した時、

同じく関西に住む母は何も言わなかった。
 

「あ~そう、大変やな」

くらいは言ったかも?

 

子どもと孫が近くに引っ越してくる分にはなんの文句もなかったのだろう

 

しかしわたしが母子での海外生活を決め

「しばらく日本には戻って来ないから」

と言ったら
「もっと相談してほしい」

と言われた
 

ちゃんちゃらおかしい

と思った
なんせ母は、典型的なドリームキラーなのだから
 

全ての言葉には
「アナタの為だから・・・」
「わたしが一番あんたをわかっている、etc...」
という枕詞をつけてわたしを否定してきた

 

そして、支配・コントロールしようとしてきた

相談とは、たとえ実質的に力になれらずとも、
[同じゴールをむいてくれる人]にする事であり、
ドリームキラー=[ひとの夢や希望を潰そうとする人]にするもんじゃないよね

つい最近彼女はついに本音を吐露した
「アンタが私から離れて生きそうなことは、必死で邪魔しようとした」


やっぱりね、と思った

薄々それを感じていたからこそ、中学からの私の夢は

「世界中を回って、住みたい場所を見つけること」

だったのだろう

 

わたしの潜在意識は

「今いる場所=親がいる場所」

に住み続けたくなかったのだ

 

それでも、親が好きか嫌いか?と聞かれると
「好きなところもあり、嫌いなところもある」

と答える

両親揃って自己中で

「笑っちゃうほど自分が一番!自分が優先!」

であるが、そんな性格が嫌いではないのだ

必死でわたしを支配しようとした母は、
母より自分を優先する「私」を作り上げたのだよ、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

 

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング