ひと付き合いにおいて・・・

 

Giver (ギバー) とか Taker (テイカー) 

という言葉を最近よく見かけるけど

 

そしてたいていはGiver は素晴らしい、

と言ってるが・・・

 

別にGiver を目指さなくて良いと思うし

 

「自分はギバー」と自称してる人を見かけたら

苦笑してしまう私は性格が悪いのか?

 

わたしは与えるひとです

って

それ、本人でなく受け取る他人が判断するものな気がする。

 

まあとりあえず、わたしはカテゴライズされたくない

 

Giver Taker への気付きよりは、

「自分がされてイヤなことは人にはしない」

という人が増えた方が、世の中平和になると思うし

人付き合いも上手くいくと思ってる

 

これ↑みんな知っているけど、分かってない、と思ふ

 

自分されて嫌だったことを

加害者本人に伝える人は少ない

 

 

その後の人生で立場的に弱い人にやる

というのは意外に多い

 

親が子に

先輩が後輩に

上司が部下に

姑が嫁に

 

それはパワハラ・・・と言うのが世の中に多すぎる

 

GiverでもTakerでも、その関係が心地よいなら

その人たち次第だ

 

無自覚に「与えることが幸せ」な人はいる

 

そういう人は「それが喜び」なのだから、

自己犠牲ない程度に

やりたい事をすれば良い

 

与えることが好きな人から何かを受け取るのも

それで良いと思う

 

とりあえず

自分がされて嫌なことはお互いしないで

人間関係が成り立つならば

 

そんなカテゴライズされなくても

場合によってどちらになろうとも、

良い感じの人間関係が成り立つよね

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)

心のステップアップコーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング