コーチングしていると、

「あなたは無条件に価値があるのです」

とクライアントさんに言います

 

なぜ言うのか?

 

それは、結構な確率で、

クライアントさんがそれに気付いてない

から、です。

 

ぶっちゃけると、ひとは

「無条件に価値があったり、なかったり、する」

と思ってます

が、まあ哲学的な話しは置いておき、

 

他の方も、地球上の人間全てから

「価値を認めてほしい」

とも思わない・・・ですよね(たぶん 笑笑)

 

では、なぜこの言葉はひとの心に響くのか?

 

なぜ多くのクライアントさんは

「あなたは無条件に価値があるんですよ」

というと涙ぐむのか?

 

それは、

 

ご本人が自分ことを

「わたしは無条件に価値がある」

と思ってないか・信じてない

 

という事が非常に多いから。。。だと思われる

 

そう願っていても信じてないがゆえに、

自分に言ってあげてないから、

かもしれません。

 

知ってますか?

「わたしは無条件に価値がある」

とあなたが 自分で決めていい んですよ?

 

・なぜかモヤモヤしてしまうひと、

・人間関係が上手くいってないひと、

・自信がないひと、

・自己肯定感が低いひと、

「自分にとって自分は無条件に価値がある」

ご自身が知ること

ご自身が信じること

から

ステキな人生✨
が始まるのです。

 

はじめの第一歩 

今日、今から、一歩前へ

 

そして、どんどん進んで行きましょう

 

わっしょい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

どうしたらそう思えるのか?

と分からないひともいるでしょうね

 

そう、

一人では難しいことはある

 

だから、リソース=「ひと」は使いよう、 なのです。

 

ここにも、どこかにも、

心を軽やかにするためにコーチが居ますよ

( ´∀` )

 

コーチたるもの、クライアントさんに

「自分は無条件に価値がある」

と気付かせないでどうします?

 

そしてそれは

コーチングのゴールではありません。

 

クライアントさんにとってのスタート地点と言うか

人生のベースのようなものです

 

そこから、

今世の本当のゴール

に向かう

 

そのためのコーチングです。

 

自分を「価値あるもの」と自身で信じられるようになった時に

見えてくるゴールがあるはずです。

 

未来のゴールを見つけ出す、

そこに向かう心を目覚めさせる、

それがコーチングです。

 

 

 

。。。わたくしごと。。。

ちなみに 自分大好き はる・ジブンスキーは

「あなたは無条件に価値があるんですよ」

と真剣な顔で言われたら…

 

「知ってる。・・・で?」

って感じです。

 

※誰かさんにとって価値がなくとも、わたしにとっては「自分は価値がある」のでオールOK

 

それって、わたしにとって

「太陽は東から登るんですよ!」

と、真顔で言われるようなもの

 

なので反応は、

「知ってる・・・で? (続きを語りんしゃい)」

だと思う。

 

一緒に

「で?」

と言う心持ちになりませんか?

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

石沼に住むメンタルコーチから受けるコーチング

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)

心のステップアップコーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング