一年の抱負、考えたことはないですか?

 

決めていることはありますか?

 

新年°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

同じ朝、同じ一日なのにめちゃくちゃ新鮮に感じますよね。

 

ここであらたに

「これを今年の目標にしよう」

と心に決めることはとても素敵なことだと思います。

 

さてワタクシはですが…前にも書きましたが、

一年の目標と言うより生きていく上での自分ルールで

 

「一年に1つか、できれば2つ、

『これまでした事がないこと』

をする」

と決めています。

 

これ、

大人にはそこそこ難しい

と思いませんか?

 

子どもなら成長しながら覚えていく、

どんどん新しく体験していくことで

「初めて」

は、たくさんあります

 

でも大人は、いちいち

自分からその環境をセッティングしてやる

というように能動的に動かないと実現が難しい

 

朝起きて時間に追われていたら、

気が付けば夕方だし、

寝る時間だし、

 

1月だぁ新年だぁ、

と思っている間に夏が来て、

冬が来て、今年がまた終わる…

 

そして

「もういくつ寝ると、お正月~♬」

今日になっているわけです。

 

例えば、

新しい言語を習い始める

とか

新しい楽器を習い始める

とかでもイイと思います

 

特にこの↑二つは、脳の活性化に強力に作用します。

シナプスを形成させるんですよね。

なのでとてもお勧めです。

 

※例えば「言語学習とシナプス」と検索すると、論文とか出てくる真面目な話しです。

 

もっと小さなことでもOKです。

 

今年、ワタクシが初めてしたのは

「会計用のクラウドアプリを使ってみる」

です( ´∀` )

 

その他にも仕事に関することで新しい事をいくつもしました。

 

そういう”お勉強”めいたことじゃなくても、以前だと

パラグライダーに挑戦した

とか

アフリカのサファリでキャンプした

とか

いろいろあります。

 

やってみないと向き不向きは分かりませんし

 

また、やってみることで ”これまでと違う価値観” が生まれたりします。

 

今すぐ「これをする」と決めなくてもイイですが

是非、何か新しい事をするチャンスが目の前に現れたら

”ガッツリ”

捕まえてください。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

という言葉を聞いたことはありますか?

 

これはですね

「チャンスはすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない」

という意味です。

 

※状況をビジュアル的に説明すると、

チャンス」という神様は、走ってアナタに向かってきてそのまま走って通り過ぎるわけです。

 

来た!」と真正面向き合った「その時」に捕まえないと、通り過ぎてから

「あ、やっぱやろうかな…」

と思い振り返って捕まえようとしても、

 

駆け抜ける「チャンスの神」には後ろに髪がなく、

掴む場所もなく待ってもくれず

 

とっ捕まえる”ことができない

 

ということです。

 

何かを成し遂げている人はそのチャンスを逃さないんです。

 

「あの人は、たまたま運が良かっただけじゃん」

というのは少し違うのです

 

そんな風にいう人が、

同じチャンスを目の前にしたら迷わずつかむか?”

というとそうではありません。

 

ひとは

「いつもと違う事」

はそうそう出来ないんです。

 

だからこそ、チャンスを見つけたら

ガっ!

迷わず掴めるように、

脳を訓練しておくんです。

 

習慣化されていることではなく

「新しいものに飛び込む」

ことにも慣らしておく

 

さあ、2024年はどんな新しいことをしませうか?

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

石沼に住むメンタルコーチ

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング