みんな求めている

「ハリーポッター」という小説の中で、

言葉を尽くさないくせに ”心を突く名言” を発すのは

ダンブルドアだろう。

 

「悪」(ネガティブ) への誘惑に唯一対抗する手段は

「愛じゃよ、愛」

と断言したり、

 

時々イミフ!・・・な発言をするあのご老人ですね。

 

でも、真理だと思う。

みんな愛したいし、愛されたい

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして

「まずは自分を愛そうぜ」

というのがわたしの持論だ。

 

わたしのコーチングのセッションには

「そんな自分が好き」

というためのワークがあります

 

多くのひとが「人に嫌われるのを恐れている」のは

自分が自分を嫌いになりたくないから、だろう

 

「そんな自分が好き」

と言えなくなるのは、怖いしツライ

 

ひと目を恐れて

♢失敗しない人生

♢後悔しない人生

を歩みたい?

 

では、これでどうだろう?

 

♢後悔する選択をした過去の自分を、

「それも経験だった」

と受け止め

そこから

「何を学んだか」

考える

 

何かあるよ

 

♢これから後悔するかもしれない選択をすることも

「未来の自分は何か学んでいる」

と自分に言ってあげる

 

♢ひとからの評価は

「失敗じゃない、学びが増えただけ」

と言えるようにする

 

どうでしょう?

 

ついでに、

♢失敗を恐れる、

♢後悔を恐れる、

♢人から何か言われるのを恐れる、

 

そんな自分も好きになってやればあげよう

 

いいじゃないの、そんな自分も

 

他人の評価で自分で自分を否定しなくて良い

それに囚われてしまうのはアナタの貴重な時間が勿体ないではあ~りませんか?

 

自分の人生を他人の価値観で ”ネガティブな” ジャッジをするのは、割に合わない

自分の人生なのにさ

 

これからも失敗したくない、と

「手足を縮めて生きる」

なんてアホらしくない?

 

自分を丸ごと愛してあげればよい

後悔するのは当たり前、と受け止めよう

 

あとから

「こうした方が良かった~」

 (T^T) くぅぅ~

という事は出てくる

 

当たり前だ

 

未来の自分の方が

「経験値」

が上がってんだから

 

今の自分が 人生の頂点!…ってわけじゃない

 

ひとは、アナタは、”まだまだ成長し続ける”

と思いません?

 

過去の未熟さは受け止めてあげよう

 

「アンタ、頑張ったなぁ」

と自分を抱きしめてやれば良いのですよ

 

抱きしめて心を守ってやる、自分で

 

そうして学んだ「貴重な経験」をもとに、次はどうしようか?

と考えればよいのだ

 

心を自由にノビノビと!

手足も自由にノビノビ伸ばそう!

 

♢次を考え始めた、

♢まだやろうとしている

そんな自分を、褒めてやれば良い

 

あなたはまだまだ成長する、

のだ

 

誰よりも、

「愛しているよ」

と言ってやろうぜ

 

たった一人の自分にあげる

人生最高の贈り物は

 

「愛じゃよ、愛」

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

 

石沼に住むメンタルコーチ

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング