ダイヤモンドよりはガチな化石を

 

今からウン十年前、

結婚が決まったあとのこと

 

彼(現 夫)が聞いてきた

 

「婚約指輪はダイヤモンドとか?・・・

給料三か月分とか言うけど、

何か希望はある?」

と・・・

 

「いや、指に軽自動車をくっ付けて ”歩く” 趣味はなィ・・・」

 

だから要らんわ、、、

そう答えようとした刹那、思いついたことを言ってみた

 

「指輪にお金をかけるなら、バイク買ってほしい!250㏄でいいから」

 

(で いいから、ってアンタ(˃▿˂๑)・・・

「指に軽自動車」とは

『指に軽自動車一台分の価値があるもの』

という意味です)

 

”危険なことをさせたくない” 

と思っている夫は、我が望みを退け、

 

"欲しいものしか欲しくない" わたしは、

婚約指輪を断った。

 

そんなワタクシが今、天然石を販売している。

 

ダイヤモンド💎などの「貴石」ではなくいわゆる「半貴石」のようなジャンル。

 

もし今、夫に同じ質問

「ダイヤモンド買ってあげようか?」

をされたら

・・・

 

化石!!化石買って!!フィギアじゃなくてガチなやつ」

というに違いない。

 

玄関にドドーン!と

巨大なアンモナイト

などを飾りたい

 

ドアを開ける度に悠久の浪漫を感じつつ

「ただいま」と言いたい

 

うっとり(ღˇᴗˇ)。o♡


これ、自分用に製作したアンモナイトの化石

マクラメアクセサリー↓

 

悠久の浪漫が胸元に(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

ちっこいけど、イイ♡

 

高価な”” そのものを欲しい

と思うことはない

ひとが ”何か(物質)” を欲しいと思う時、

心を揺らす精神的な ”何か”が、

そこにあるのではないだろうか?

 

バイクが好きなのは、

”操縦している感” 

や 

”風の心地良さ”が

もろ身体で感じられるからである。

そこに生きている実感と喜びがある。

 

バイクを時速4㎞(ひとの歩く速度)で走らせたいと思わないし

「ドゥカティ(イタリアのバイク)がほしい」

と思っているわけでもない。

 

ダイヤモンドもそうだが、

ブランドものも全然ほしくない

 

いや、むしろ

”それを身に着けている自分” が・・・ちょっとイヤ・・・

 

これにはこれの理由がある

心を掘るのは、楽しい時間です。

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

石沼に住むメンタルコーチ

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング