好きなことをする・嫌いなことはしない 

 

「メンタル鋼(はがね)」と言われる行動って?

 

今は、義実家に行くことがほとんどありません。

 

義母が会いたいのは息子(我が夫)と孫(我が子)なので、

”わたし要らんやん”

と思ってます

 

子どもたちも大きいし。
そっちで勝手に大人の付き合いをしておくんなまし、

という気持ち。

 

では、

その昔、義実家に仕方なく行ってた頃、

何をしていたか・・・

 

”自分が”退屈だから気が進まないが、

「子どもが小さい頃は年に2回/盆と正月くらいは仕方あるまい」

と思ってました。

 

義実家の人たちは「いいひと」なので会って嫌な目にあうことはほぼありません。

 

気が進まないのはひとえに「退屈だから」です。

 

朝・・・

05:00AMなんてとんでもない時間に、

まず義父が起きる。

 

その後、おそらく義母が起きる。

 

我がツレ(夫)が起きる。

 

そして7~8時くらいに物音に気付いて子どもたちが起きる。。。

 

テーブルの上には ”義母が用意したホテルの朝食のようなものが並んでいる”

・・・

ええ、”義母がふるまって”くれてます。

 

トーストありーの、

ご飯もありーの、

ハムや卵料理ありーの、

フルーツありーの, etc.

 

(((o(*゚▽゚*)o)))豪華です。

 

ワタクシ?

寝てます

ぐーすか、寝てます。

Zzz…(*´~`*)

 

起きるのはだいたい9~10時くらいだったかと・・・

 

義実家宅に行くのは、

例えばお正月だと1/1~1/3でした。

 

年末に行くといろいろ面倒そうなので( ´艸`)

 

大掃除 嫌いだからしたことない。。。じゃあ誰がやってたん?というのはインスタで語ってます 笑)

 

年末、子ども達とわたしは、

”我が実母がいる家”

で過ごしてました。

 

(くどいけど、「掃除をしにいく」のではない)

 

家族で毎晩宴会をして、夜通し話して、寝てません。

※子ども達は規則正しい生活を。。。

 

ほぼ寝ないでフラッフラになって行く、

それが義実家。。。

 

義実家でわたしが起きるころ・・・当然、みんな朝食は終わってます。

 

なんなら10時過ぎなので、午前中のティータイムに入る時間です。

 

ふらふらと、ひとんちの台所で

自分の食べるものを勝手に準備して

コーヒーをいただいてました。

 

(^-^)o旦 

「コーヒー、自分ちと味が違う」

 とか思いながら。

 

そんな自分が好き ( ‘∇^*)^☆うふっ♪

 

メンタル鋼のそのわけは、ここ

 

自己肯定が高いとは

この

”そんな自分が好き”

と思えるかどうか、だと思います。

 

ここで

「義父母は何も言わないのか?」

と思われた方もいるでしょう。

 

言わないんですよ。。。

 

結婚する時に、

「OO家の嫁」というキャラではないのを見せつけ

結婚に反対されてもそのまま押し通し、

アレコレあって

 

”理想の嫁”像 めでたく粉砕 ( -`ω-)✧

 

多少、””らしいことをして努力して

「ここまでやったんだから、認めてほしい

なんて事もしない

 

認めてもらおう

なんて、思ってないから。

 

たぶんワタクシには何も期待していない

全てを諦めているのだと思われます。

(知らんけど)

 

義実家に期待されてない

そんな自分が好き 

(* -∀-)ドヤッ♪

 

そう・・・圧倒的

自己肯定感の高さ自分LOVE

が鋼 (はがね) を作っている

 

鋼のメンタルエピソード(毎年こうだった)でした

 

オモシロかった、という方は

ご感想などいただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

Hal

 

 

 

石沼に住むメンタルコーチ

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)

コーチングもしてます

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング