喉も目も痒い!!
で、咳が出るーーって思ってたら
これ!

黄砂!!
みなさん、気をつけて下さいね〜
黄砂が飛んでますよ!
以前、黄砂で喉が荒れて声が出なくなったことあるんです💧


久しぶりの雨で
ちょっと空気も洗われたかな


この紫陽花は
ウェディングドレス
名前買いした株^^



YURUKU®︎で
『軽やかに 楽しく生きる
心と身体 づくり』


YURUKU®︎公認インストラクター
ウォーカーリーダーの大西真由美です

Noriko先生のブログから写真お借りしています


わたし体操前のような足首でした
写真からも小指側に体重が乗っているのが分かると思います。


この状態の解説はNoriko先生のブログに掲載されているので
そちらをご覧いただくとして


小指側に体重が乗っている=外側体重ですよね
靴の外側が減ってしまうタイプです。


30代のころ飲食店でホールのお仕事をしていました。
足が疲れやすく、
靴の外ベリも気になったわたしは
安直に外側重心の足の外側を持ち上げたら
内側重心にできるんじゃないか、と
インソールを買いました。


変なの買ったら体に悪いと思って、見かけたインソールの中では高価でわたしに合いそうな方を選びました。


でもね、
1日しか使えなかった
膝が痛くなったんです。。。


Noriko先生のブログの内容とも合わせて読んでみて下さいね。


今、を助けてもらうグッズもいいかもしれない。
でもそれも、選び方を間違えたら
わたしのように 逆に体を傷めます。


そして
グッズなどに頼り出すと終わりなき
イタチごっこに突入しちゃう


やっぱり
対症よりも
根本的なところに目を向けていきたいですね。


ウチの母世代はテレビで放送されたことは絶対だと思っているので
あ〜〜💧ってなります。


今は母はYURUKU®︎を信じているので
鵜呑みにしはしないけどね(^◇^;)

でも、すごく気になるようで
テレビで〜〜こんなこと言ってた、と連絡がくることもあります💦


YURUKU®︎がいう機能的美脚

機能を改善していくと
美脚になるしかないんです♬


もっと快適に、安心して歩き続けられる足脚になる
そうすると美脚になっていく〜のが
YURUKU®︎です



呼吸&ウォーク
美脚、美腕(びうで)講座の日程もアップされました❣️




YURUKU®︎は特別な姿勢でなく
日常を過ごす姿勢、
歩き方を見直します

だから身体に落とし込んで頂きたい。


だらだら、ゴロゴロもいいんです!
でも自分で良いポジションに戻れるようになること^^
目指しましょ❣️



月に一度
復習の機会を
ご自身を癒す時間を
持ちませんか?



リクエストを頂きましたので
定期グループレッスン(全6回)
水曜日クラスをスタートします



心斎橋スタジオにて

定員6名 →  残席3名

第1回 6月12日(水)10:30〜12:00
第2回 7月17日(水)10:30〜12:00
第3回 8月7日(水)13:00〜14:30
第4回 9月11日(水)10:30〜12:00
第5回 10月16日(水)10:30〜12:00
第6回 11月13日(水)10:30〜12:00

※8月7日開催は13時開始です
お間違いのないよう、ご注意下さい。

【詳細・お申込み】




◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇



奈良 橿原TOY BOXスタジオでの講座は
どうぞご遠慮なくリクエスト下さいね
ダウンダウンダウン
✉️harumorry@gmail.com



全国でインストラクターがお待ちしていますニコニコ
公式ホームページをご覧下さいね


●YURUKU®考案者

Noriko先生のブログ⇒http://ameblo.jp/bjwalking/


●YURUKU®公式ホームページ⇒http://www.yuruku.co.jp





〜歩くことは 生きること
     生きる喜びを ともに〜