YURUKU®︎で
『軽やかに 楽しく生きる
心と身体 づくり』
住友生命 天理支部様でのウォーキングイベントも月一開催、開始から半年が経ちました


リピーターさんがご友人、
職場の同僚を誘ってご参加下さっていて
『ここに来れば楽に歩ける❣️』
と好評を頂き
イベントが育ってきています。今回は最多人数のご参加者となりました。



今回はリピーターさんのお一人
Mさん(男性)のお話です


Mさんは第1、第2回目とイベントに続けてご参加下さっていました。

長身でスラリとされていて
立ち姿は 
少し骨盤が後傾し 猫背タイプの方


こちらのイベントでは
北海道のみっこ講師作で
本部 公認となった冊子
これを元に姿勢をとり
そのまま1周5.5kmほどの距離を歩きます。

コースの途中で立ち止まり、数度、姿勢を取り直し
また 皆さん楽しく話しながらゴールするのです^ ^



2回目の後、別のウォーキングイベントに参加されたMさん
『ん?』
『あれ?』
と違和感を持たれたそうです。

YURUKU®︎の姿勢を取らずに歩くと しんどい。
「YURUKU®︎があるとないでは
楽さが 全然 違う‼️」
気づかれた。


そこからMさん
YURUKU®︎すごいんじゃないか?と
思い始めていたようです^^

イベント中は飄々とされているんですけどね笑


Mさんはいつも
カッコいいロードバイクでイベントにお越しです。
画像はお借りしています
このバイクで50kmくらいは軽く走ります❣️
とおっしゃっていましたが


先日は和歌山県の山間を走る
200kmを走るイベントに挑戦されたそう
そして
なんと
疲れてきたら
バイクを止め 
YURUKU®︎の姿勢づくりをして
また走り
完走されたと嬉しいお話を聞かせてもらいました✨✨


Mさん
200km走破!おめでとうございます🎉✨✨


YURUKU®︎の姿勢への信頼感
本当に良いと感じ
日々にも取り入れ
そしてご自身のチャレンジにもYURUKU®︎を活かして下さっている❣️

本当に嬉しいことです✨✨


慣れ親しんだ姿勢の癖を直すのは簡単ではありません。
でも、を知ると しんどい方には戻りたくないものなんです。


2ヶ月ぶりにお会いしたMさんは
肩が開いて
落ちていた腰も立ち上がっていました

逆三角形のカッコいい背中になり
スタイルアップされていたんです。


そして
Mさん、てっきりバイクで走るのがお好きなんだと思っていたけれど
元はランナー🏃‍♂️だったんですって


でも走ると膝、腰が痛むようになり
バイクに転向したのだそうです。


そのMさんが最近、走ることを再開されているとお聞きし
またまた驚きびっくり爆笑



午後からは30℃超えの気温の心配もあり
室内イベントになったので
先日、学んだばかりの
椅子ゆるく体操を皆さんにレクチャールンルン
朝の時間やお仕事の合間に使って頂きたいです


こちらは動画配信される予定なのでお楽しみに❣️


そして
午前の部、午後の部
どちらもご参加下さったKさん
掲載をご承諾頂いたお写真です
上体が起き上がり
首も立ち長くなりました
背が伸びましたよね^ ^


午後の部では
お一人、お一人に姿勢をレクチャー
鏡もないところなのでKさん
「え?ずいぶん前じゃないですか?」と
違和感、、でしたが


ふと見ると
腕を振ってらっしゃる!
「あ、Kさん、ボーリングされるんですね!?(^-^)」

ボーリング🎳がご趣味なKさん

お顔がパァ!と変わられて
「腕がすごく良く振れます‼️」

「この方がすごく体が楽です‼️」



姿勢が良くなると
自然と全ての可動域が良くなります。
無理をして可動域を広げるのではなく


こうしてウォーキングイベントの中でも気づく方が現れ

皆さんが好きなことを
より楽しんでいかれる



このイベント、とても素敵です✨✨


天理教本部前を
北海道のSatomi先輩と一緒に〜
長坂先輩が撮ってくれました^^