YURUKU®︎公認インストラクター
ウォーカーリーダーの大西真由美です

昨日は
YURUKU®︎1日講座 in 奈良で
入門講座を担当しました


台風がまたやってくる?
遠方からお越しの方もいらしたので心配していました
今回は外れたのでよかった!
スタジオに向かう電車の中からは虹🌈



遠方からの方、お2人キャンセルがあり残念でしたが
和歌山、京都、大阪、そして奈良から6名の方がご参加でした



6年前からずっとNoriko先生のブログを見ていらして、今回やっと参加が叶いました!という方


Noriko先生の美脚に憧れています
最近ふっくらしてきた体をなんとかしたい、とスタイルアップ目的の方


いくつになっても自分の足で歩いていたい、楽しみ続けたい、とYURUKU®︎の理念に共感して下さっている方


疲れやすい体
体の不調に不安になってYURUKU®︎なら解消できるのではないか、と希望を持って下さっている方
たちがご参加下さいましたよ〜



入門講座で初めてYURUKU®︎に出会われた皆さん



体の不調を改善したい人も
スタイルアップを願う人も同じ

YURUKU®︎では
求めていくのは体の心地良さです


そして体の心地良さを求めていく、探していく時に気づくのが
今まで心の心地良さを無視していたことなんですね^ ^



ゆっくり
ゆったり体の心地良さを探していきましょうね!
そしたら、いつの間にかスタイルアップしてきます^ ^


以前、ブログで話題になっていた
『膝パッカン』
座った時に
膝をくっつけようと力を入れていないと
膝がパカーと開いてしまう、というのが


脚のねじれによるもの、と講座の中で実感していただきました



実はこの脚のねじれは
腰、背中、の辛さ
膝の辛さ
膝下、O脚など脚のゆがみにも通じるんです
体は繋がっている


膝パッカンしない
脚を組みたくなくなる
長時間座るのも、楽!なポイントなんですね
簡単なことで解消できましたね^ ^



午後からは
Noriko先生の認定講座


眠くなる〜気持ちいいケア
また、地味ぃーなケアで
足、脚が変わったり
ヒップがふんわりしたりするので
みんな興味しんしん^ ^
体の仕組み、不思議に驚いたり
頷いたり

Noriko先生の楽しいテンポのお話と笑顔
いっぱい笑いながら楽しく学んで



あっという間に時間が過ぎていきます



最後はいつもの笑顔が弾ける
『目標に向かって歩く』😄🙌😄

YURUKU®︎ウォーカーさん
YURUKU®︎で一緒に歩んでいく仲間が8名増えました\(^-^)/


あれ?どうだった?
これであってる?と思ったら
是非!フォロー講座へお越し下さいね
お待ちしています


お散歩会へのご参加も❣️
ゆる〜く、楽しんで歩いていきましょう



長坂 貴代子講師
高野 昭江講師
アシストしていただき、ありがとうございました(^^)




わたしの講座はこちらから💁‍♀️
ダウンダウンフォロー講座もこちらから
⬇︎⬇︎⬇︎



+++++++++++++++


YURUKU®考案者Noriko先生が
YURUKU®を作り上げたストーリーが
漫画になりました

エレガンスイブ(秋田書店)にて連載されていた
『ゆるく 歩く 魔法』
作者は漫画家  野崎ふみこさん
YURUKU®公認インストラクターさんでもあります

ついに単行本化!
発売されました


是非 お手に取って読んでみて下さい^ ^
必要とされる方に届きますようにラブラブ





●YURUKU®考案者

Noriko先生のブログ⇒http://ameblo.jp/bjwalking/


●YURUKU®公式ホームページ⇒http://www.yuruku.co.jp


🍀YURUKU®︎ 本部
お問い合わせは→こちら

🍀お電話でのお問い合わせ
03 4405 2058