☆幼稚園最後の親子レクと懇談会☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

おはようー晴れ

 

遅れたけどハルク記事でのコメントありがとう

 

ございました!!

 

とても嬉しかったです!!えーん

 

そばにいて当たり前だったハルクが、今はもう

 

いないことに、まだ全然慣れていなくて、つい

 

いるもんだと思って、ハルクが通りやすいように

 

居間のドアを半開きにしてたり過ごしてるけどアセアセアセアセ

 

やっと少しずつ落ち着いてきましたギザギザうん。。。本当

 

ちょっとずつだけど、、、、いつまでも悲しんでいたら

 

ハルクに怒られそうだしねタラー

 

子供たちも、特に、長女はまだ寂しがったりはしてるけど

 

だんだんと元気を取り戻してきてのでちょっぴり安心しま

 

した。

 

ハルクの使ってたトイレを片つけたり、ご飯を入れていた

 

お茶碗やお気に入りの座布団とかはそのまま残してあって

 

ハルクの写真が出来次第、居間に飾ろうと思ってるョハート

 

あとハルクの好きだったご飯もおやつもハート

 

きっとハルクも家族笑ってる方が喜ぶだろうしねおねがい

 

ずっと、見守っててねハート照れ

 

 

そんなんで、今日からまたブログスタートで、プロフィール

 

写真もこのまま変らずハルクにしますハート照れハート

 

これからもよろしくお願いしますお願い

 

 

 

そしてタイトルどうり、昨日は長女の組での『最後の親子

 

レク』が昨日ありました。

 

行くときママ友の車に一緒に乗っけてもらいましたお願い

 

10時から開始で、まずママたちと先生とでの懇談会で

 

子供たちの成長の話を聞いたりしました。

 

そしてここでまさかの『子供たちの成長を1人1人話を言う』って

 

ことになったんだけど、時間ないので代表としてお当番さんの

 

ママたち2名に自分の子の成長の話をすることになりました。

 

その2名のうち、昨日、お当番さんだった娘・・・・私が話すことに

 

なりましたニヒヒ

 

でも自前にネットで調べておいたので、ちゃんと話せて

 

良かった滝汗

 

そして懇談会中、長男はホールで自由遊びしたり、

 

同じぐらいの子と遊んだりしてましたニコニコ

 

ちょこまか②と動きまくってたけどアセアセアセアセアセアセ

 

少しだけ言うことを聞くようになったので少し安心した笑い泣き

 

そして子供たちがホールに来て、まず最初のゲームは

 

準備体操のミッキーマウスの踊りをしたり、何の絵を

 

描いたか当てるゲーム、そして最後のゲームは子供VS

 

ママ、ママVSママでのドッチボールをしましたニコニコ

 

何十年かぶりのドッチボール楽しかったー爆  笑

 

ママ同士のドッチボール中に、長女や○○ちゃんが

 

長男のことを見ててくれたので助かりましたお願い

そしてお昼ご飯タイムで仲の良い○○ちゃんと

 

○○君と先生とで食べました爆  笑

 

うちと長男はお弁当で子供たちは幼稚園の

 

給食が1人分でるので好きな方給食やお弁当を

 

食べましたニコニコ

 

いつもなお弁当だけどねてへぺろおいでおいでおいで

幼稚園の給食。。美味しそうだよねラブ

 

本当に甘口カレーだけど照れ

 

あとヨーグルト。

 

お昼を食べたあとはみんな楽しみにしていた

 

おやつタイムピンクマカロンドーナツマカロンクッキージンジャーブレッドマン

 

またま変身メガネのオモチャで遊んだョ爆  笑

 

長男が似合ってたwwww

 

最後はママたちが作ったミニアルバムや子供たちの

 

写真付きのメダルを先生に渡しハグしましたニコニコ

 

みんなカメラ構えてるから緊張気味の

 

長女ちゃんでした爆  笑照れ

 

そして最後に子供たちからママたちにとサプライズ

 

プレゼントおねがい

 

写真も入れて飾れるので部屋に飾ろうねお願い照れ