【三回忌追悼企画蜷川幸雄シアター2「じゃじゃ馬馴らし」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

バドヴァ資産家娘キャタリーナ

 

でも有名なじゃじゃ馬で、男などまるで眼中にない

 

ような態度を見せていた。

 

そんなキャタリーナとは対照的に、ビアンカ

 

淑やかで従順で、男たちから人気がある。

 

頭を悩ませた父親は、キャタリーナの稼ぎ

 

先が決まらない限りビアンカを誰とも

 

結婚させないと宣言。

 

ビアンカの求婚者たちが困り果てていたところ、

 

修学のためこの地にやってきてビアンカに一目惚れ

 

したルーセンショーが彼女に近づくため一計を

 

案じる。

 

一方、求婚者のひとり・ホーテンショーの元へ

 

訪ねてきたベトルーチオは、事の仔細を聞き、

 

持参金目当てにキャタリーナに求婚

 

必死に抵抗する彼女を無視して強引に話を

 

進めていく・・・