☆試練だよね~一緒に頑張ろう!!☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

昨日は幼稚園バスから帰ってきた

 

長女ちゃん顔つきがいつもと違ってたのショボーン

 

眠たいのもあって疲れたんだろうなぁ~って。

 

初めての幼稚園で年中から入ったから・・・・・。

 

色々複雑で不安なんだと思う。

 

でも家に入ると『まだ幼稚園にいたかった』とか

 

『幼稚園終わるの早い』っとか言ってた爆  笑

 

どっちやね~ん手笑

 

でもね昨日幼稚園の担任の先生から

 

電話きたの携帯電話

 

ドキドキででたら幼稚園アンケートで

 

子供の気になるコトの内容だったの。

 

うちの子『緊張するとアクビが出る』って書いた

 

のでそのコトと、あとは『トイレが近い』と・・・・・。

 

あと昨日は『頭痛い・・・。』って言ってたんだけど

 

熱もなく、咳も出てなかったんだけど、幼稚園の

 

先生にも頭痛いって言ってたみたいなの。

 

だから『多分幼稚園行き出したばかりで緊張

 

してて気持ちの問題だと思うので・・・・』っと伝え、

 

『そうですよね・・・初めてで色々不安だと

 

思います・・・』~~~~~~っと色々お話し、

 

あとは幼稚園始まるまでは自由時間で

 

遊べるんだけどどうしてもバスが最後の

 

時間帯だからほんのちょっぴりしか遊べない

 

みたいで、そのことで『ライカまだ遊びたかった

 

なぁ~ショボーン』っと言ってるみたい。

 

こればかりは、ならしが終わるまでは我慢して

 

もらうしかないよねーっと思い、本人にも『給食や

 

お弁当が始まったらたくさんお外でも遊べるように

 

なるからね。それまでもうちょっと我慢しようか』って

 

言ったら『分かった~』っとは言ってたんだけど・・・・・。

 

再来週まで我慢だ!!娘ょ!!グッ

 

あとは、『気になることとかありますか?』言われ

 

『お友だちとはお話したり、遊んだり

 

していますか?』lって聞いたらなんか

 

○○ちゃんが凄くライカちゃんに手を繋ぎながら色々と

 

教えてあげているとのことと、クラスのみんなにも

 

『ライカちゃん初めてだから分からないから、みんな

 

教えてあげて~』っと言ってくれてるみたいおねがい

 

あ~優しいなぁ~って思ったほろりほろりほろりほろり

 

そんな長女ちゃんも一生懸命みんなの真似を

 

しようと頑張ってるみたいなのおねがい

 

うちもこれからママ関係で色々あるだろうし、

 

マジ憂鬱になるけど娘が頑張ってるんだもん・・・・

 

頑張んないと!!!!!!!!

 

一緒に頑張っていかなきゃね!!!!!!!!

 

んで、早速、今日も同じバスの先輩ママさん

 

聞いたの。

 

お手伝いの人気あるのと人気がないのを

 

聞いたり、親子レクのコト聞いたりしたョニコニコ

 

親子レクは下の子小さいと大変だから『風邪引いた』

 

っと嘘言って年長になるまで行かなかった。っと言う

 

ママさんもいたんだって笑

 

【分かる!!凄く分かる!!あとウロチョロされたり、

大きな声で泣かれると申し訳ないなぁ~って・・・・。】

 

【でも・・・・・相手は小さな子供。いくら親が気をつけても

子供は仕方がないと思う・・・。時と場合にもよるけど・・・】

飽きるの早いし黙らせたりする方が難しいわ・・・・

 

あとはクラスごとによって違うんだけど

 

ママ会ランチとかあるとこもあったんだって。

 

内心→そんなのいらないから~って思えて

 

しまうわチーンチーンチーンチーンチーン

 

でもさ・・・・・これが下の子2人にも

 

あるんだよね反省パンダ

 

頑張るしかないわな~チーンチーンほろりほろり

 

あとなるべく親子行事一緒に参加して

 

あげたいんだ~。

 

長男だけ預かってもらって次女連れで

 

行くしかないんだけど、なるべくは上の子と

 

関わってあげたいし・・・・・・・長男連れだと

 

正直大変だしアセアセアセアセアセアセアセアセかといって、あんま

 

預けて疲れさせたくもないしチーンチーンチーンどっちなんだ

 

一体って感じ笑い泣き

 

相談だよねー・・・・・あとは苦笑苦笑苦笑

 

して、今日は長女ちゃんと同じ組のママさんいて紹介

 

されました笑

 

【今はもう名前忘れちゃってるけど、懇談会の日に

来ます?言われ多分そのときに自己紹介とか

あるのかな!?!?顔は覚えたけど、緊張するなぁ~】

 

はぁ~チーンチーンチーン頑張る!!!!親子共々ハートハートハート

 

・・・・・うん。ホンと・・・・・・爆  笑もやもやチーンハートニヒヒ笑

 

んで、今日元気に帰ってきて小さい子に

 

ジャンバー着せてチャックもしてあげた

 

みたい照れ

 

本人は『ママに会いたくなって今日泣いたのえーん

 

言ってたけど・・・・・。

 

下の子に接するの好きなんだろうなぁ~ハート

 

あとは大人慣れしてるから、そこら辺りにいる

 

大人に『幼稚園に行っていたのニコニコ』『お家に

 

ハルクいるの』とか言ってました爆  笑

【あんまそうゆうコト言ってほしくないケド苦笑

 

これからゆっくりと時間をかけて

 

一緒に進んで行こうね照れ