フラクタル心理学講師、フラクタル心理カウンセラーの中村宏美です。

自己紹介はこちら


私の元夫は、自分のある特性を自覚していました。


元夫が自分の特性を私に伝えてくれていたので、

私は、自分がカサンドラ症候群なのだと気付けたのだと思います。


伝えてくれたことにはありがたいと思っています。


このことを踏まえ、

最近思うことがあります。


自分の特性を受け入れられることは当たり前ではないと。


勇気のいることです。


認めることは勇気がいると思うのです。




私がそうだったから、分かるのですが、



なかなか認められない。



苦しいんですよ。



自分が人より劣っているような気がして。

なかなか認められないんです。



でも、

苦しいけど、認める勇気を持つと、解決したいと思えるので、解決法が見つかります。



私が解決法を実践する覚悟を持てたのは、子供達を私と同じカサンドラ症候群には絶対にしない。と、思えたからです。



人は笑顔の人と一緒にいたら、笑顔が映るし、いつもイライラしている人と一緒にいたら、イライラしてしまうと思うのです。



子供の笑顔が見たいなら、自分が笑顔になれるような世界を創ること。



フラクタル構造の元は自分なんです。



フラクタル心理学を学んで、私の世界は変わりました。



自分を変えれば、360度自分の周りの人は変わります。



自分が人より劣っているわけではなく、その特性があるからこそ、得ているものもある。

優れた面がある。


無いものがあるからこそ、手に入れているものもある。


自分はそれを選んだんだな。

と認められたら、じゃ次は何を選んでいけば良いのかを決めたら良い。



なにをやめて、なにを始めるのか。




    

大切な人の笑顔を守りたいなら、

   自分の笑顔を守る勇気を持つこと。



zoomカウンセリング受付中



カウンセリングのお申込を随時受け付けております。(Zoomカウンセリングです)

お申込みフォームよりお問合せお願い致します。


カウンセリング1時間•3,000円

カウンセリング2時間•5,000円




​勉強が好きになる!講座受付中


2時間の講座¥6,600 テキスト付き

(再受講¥4,400 テキスト無し)

・無料カウンセリング1時間付き


【講座日時】

6月16日(日)•10:00-12:00


【申込期限】テキストの発送上、講座日の1週間前までのお申込みをお願い致します。


上記以外の日程でのご受講も可能です。

講座内容はこちら

お申込みフォームよりお問合せお願い致します。