フラクタル心理学講師、フラクタル心理カウンセラーの中村宏美です。

自己紹介はこちら


仕事の話をしますね。


データを作成。

それも、勉強になる。


むずいけど、分かってくると面白い。



シングルマザーになってからは、

上司に、

『これもやってください。』

と、言われ、



肉体労働もしています。



上司が、やれと言うことはやります。



初めは、辛かった。

やりたくなかった。


蕁麻疹も出た。



逃げたくなった。



でも、



いつも、上司が側にいてくださった。




ある日、

重いのを積みすぎて、




ま、どうにか持てるかな。

と、思っていたら、



上司が来て、

『これ、かなり重いですよ。俺が持ちます。』

と、言われ、


なぜか私は、

『待て!私がやってみる。』

と、言ってしまい、自分で持ってみようと思ったら、



ビクともしない。



真顔



全く動かない。





それを見ていた上司が、持ち上げてくれた。





私には持つこともできないものを

持って動かせるとは。




この時に、

すごい変な質問を上司にしちゃったんですけど、



聞いてもらえます?

(誰に言ってるの?)




私には動かすことも出来ないものを持ち上げられるって、私と上司になんの違いがあるの?



と。




上司は笑顔で言いました。




全てです。

と。




そりゃそうだよね。



男と女は全てが違う。




男の人を馬鹿にしていた私は、最近毎日、男性に助けられてばかりです。



と、言いますか今までもずっと男性に助けられて生きていました。



そして、私は男の子2人を育てています。




なぜか最近、男の人ってとても凄いのではないのかと思い始めています。




今更。




今更思う。




女の方が有能だと思っていたけど、

女が有能でいられるのは、



男の人が素晴らしい存在だからなのではないのかと。



zoomカウンセリング受付中



カウンセリングのお申込を随時受け付けております。(Zoomカウンセリングです)

お申込みフォームよりお問合せお願い致します。


カウンセリング1時間•3,000円

カウンセリング2時間•5,000円




​勉強が好きになる!講座受付中


2時間の講座¥6,600 テキスト付き

(再受講¥4,400 テキスト無し)

・無料カウンセリング1時間付き


【講座日時】

6月2日(日)•10:00-12:00

6月9日(日)•10:00-12:00

6月16日(日)•10:00-12:00


【申込期限】テキストの発送上、講座日の1週間前までのお申込みをお願い致します。


上記以外の日程でのご受講も可能です。

講座内容はこちら

お申込みフォームよりお問合せお願い致します。