フラクタル心理学講師の中村宏美です。

自己紹介はこちら


皆さまこんばんは。


私は14歳と10歳の男の子を育てるシングルマザーです。


そんな私の最近の気づきをシェアしたいと思います。


クソ生意気な中3長男の変化をお伝えしたいと思います。


私は最近、本気であることをしましたら、


14歳のクッソ生意気な長男が、私に話しかける時、このような言葉を発するようになりました。


『すみません、言い忘れていました。』

『あざす!』

『お願いします。』

『分からないことがあるので、聞いてもらえますか?』

『すみませんでした。』




やっと変わってきたわ。




しかし、

反抗期の男子。

ムカつくわ。



なぜ、ムカつくのかって?

これと同じ思いを自分の親に感じさせていたのだと気付くからなのだと思う。



そこに愛は、あるんかぁ?


自分の子供にムカついて、やっと気付けることもたくさんある。


そうやって、自分が親になって今さら、

親からたくさん愛されていたことに気づいたりする。



zoomカウンセリング受付中


カウンセリングのお申込を随時受け付けております。(Zoomカウンセリングです)


カウンセリング1時間•3,000円

カウンセリング2時間•5,000円