こんばんは。

フラクタル心理学講師の中村宏美です。

自己紹介はこちら


私が、1番最近『人を変える魔法』を実践したのは、会社にいる愚痴男さんです。


こちらの記事です


私は、最近、自分のある特徴に気づき始めていました。
前から薄々気付いていたのですが、ハッキリ分かったことがあります。

前回の記事で書いたのは、尊敬する男性上司の話です。

今回は、愚痴男という共依存男性にものすごい怒りを感じたというお話なのですが、

私ですね、
過去にも人を変える魔法を何度も実践していますが、女性に対しては、そこまでの怒りを感じることなく、淡々と修正できていたのです。

ですが、
愚痴男に対しては、ものすごい怒りを感じんですよね。

そこに違和感があったのです。

尊敬する上司は男性。
ムカつく奴も男性。
そして、私は男の子2人を育てている。


私は、女。

ワタシハオンナ。



なんかある。


何か大事なヒントがここにある。


ずっと、ひっかかっていたんです。



そして、分かったことがありました。



次回に続く。