こんばんは。

フラクタル心理学講師の中村宏美です。

自己紹介はこちら


過去の私は、

未来に対する不安はないけど、

現在の状況に不満ばかり持っていました。



今の私は、

未来に対する不安はあるけど、

現在の状況に対して、感謝しかありません。



過去の私は、

他人に依存していたので、自分の人生の責任をとろうとさえしていませんでした。


なので、未来に対する不安はありませんでした。

誰かがどうにかしてくれるものだと本気で思っていたのです。


未来に対して、不安があったら、

現在、不満なんて言ってる場合じゃない。


不安があるからこそ、やったことのないことにチャレンジしたり、今与えられた仕事を本気でやったりする。



自立を選んだ私に言いたいのは、

『あの時よく、その選択をしたね。

間違えてないよ。』

と、頭を撫でてあげたい。



私は、 

自分の中にいるチャイルドが、

不安を感じたら、抱きしめ寄り添うけど、

不満を言われたら、聞く耳持ちません。




不安を感じることは、責任を取ろうとしているからじゃないのかな。



不満を言いたくなるのは、責任なんてとりたくないからなんじゃないのかな。



やったことのないことをやるときは、不安を感じるのは当たり前のこと。



だから、もし不安に襲われることがあっても、自分を褒めてあげてほしい。


『大丈夫。よくやってるよ。』

と。



自分の中から、不安な感情が出てくるのは、悪いことではない。



不安を感じたからこそ、自分に安心を与えたくて成長することを選択し続けたら、素晴らしい方達にたくさん出会えた。



そして、自分を成長させることをやめなければ、不安は小さくなり、安心感を自分で得られることが分かった。



進化、成長を辞めたときに、不安は襲ってくる。



それはなぜかというと、

本当の自分は成長を望んでいるからなんだと思う。



不安な感情を恐れることはない。



3月に講座を開催致します。

​人を変える魔法

2時間の講座¥6,600 テキスト付き

(再受講¥4,400)

・無料カウンセリング1時間付き

あなたの周りに苦手な人、困った人はいませんか?

こんなところを直してくれたらいいのになと思うことはありませんか?

 

 

その方を変える魔法をお伝えします。

 

 

「過去と他人は変えられない」こんな言葉を聞いたことはありませんか?
「人は変えられないよ。だから、自分が変わらなくちゃね。」
「相手にも良い点がある、と認めたら、少し関係が変わったわ。」
という声もあります。
しかし、それは本当の解決法でしょうか?結局、相手は変わっておらず、あなたが我慢しているだけなのかもしれません。

フラクタル心理学の「人を変える魔法」コースでは、深層意識を活用した「人を変える」手法を学びます。それは、あなたと相手の両方にメリットになる手法です。しかも、困った相手に特別に働きかける必要もありません。

この手法は、他人のために我慢させられているあなたのために開発されました。 ぜひ、この方法を学んで、あなたの人生を大きく変化させてください。 



講座、カウンセリングはZoomにて行います。


3月の講座開催日時

3月16日(土)10:00-12:00

3月23日(土)10:00-12:00


テキストの発送上、お申込みは講座日の1週間前までにお願い致します。


お申込み・お問合せはこちらから