こんにちは。

フラクタル心理学講師の中村宏美です。

自己紹介はこちら


インフルBになった長男。


私と次男は、予防接種をしていたのですが、


長男は、

『俺は注射はしない!

俺は、インフルにならない自信がある!』

と、言っていたので、

連れて行くのがめんどくさくなった私は、


『じゃ、なるなよ。インフルになっても病院連れて行かないからな。』

と、言い、長男は予防接種をしませんでした。




その結果、

長男は、インフルAとBにしっかりきっちり感染しまして。



結局、病院に連れて行くことになった私。



病院の帰りの車内の親子の会話がバカすぎたので、シェアさせて下さい。



『なんであの時、予防接種させなかったんだろ。予防接種してたら、こんなことになってなかったのに。なんであの時、お前の言うこと聞いちゃったんだろ。バカだよねー。』


長男

『バカだよねー。』


『お前がバカなんだよ。』


長男

『バカの言うことを聞いたお前がバカなんだろ。』


『確かに。なんでバカの言うことを聞いちゃったんだろ。バカの言うことまともに聞いた私がマジバカだわ。』


長男

『そうだねー。』


『チッ。なんかムカつくな。

お前、次から絶対に予防接種させるからな。』


長男

『え〜どうしましょ〜(オネェ風)』


『きもちわりーな。

お前の何がバカって、親に逆らうところがそもそもバカなんだよ。これからは親の言うことを素直に聞け!次男を見習えよ。』


長男

『お前にもそんな時期があっただろ。』


『反抗期なー。まぁ、あったな。』


長男

『だろ。お前の方が絶対酷かったと思うぜ。』


『確かに。』



よく分からないけど、最終的に長男に丸め込まれた感じになった本日でした。


本日の気付きは、

長男の身長がまた伸びているということでした。


病院まで少し歩いたのですが、

すごい見下ろされていて、

『チビ』

と、言われました。


風邪をひくとよく寝るせいかなんなのか、あまり食べていないのに、身長がグッと伸びると感じるのは私だけ?


さて、


こんな私が、

3月に講座を開催します。


ご興味のある方は、

こちらからお問合せください。



最後まで、読んでいただきありがとうございます。