こんにちは。

フラクタル心理カウンセラーの中村宏美です。

自己紹介はこちら


風邪をひいたことによって、久々に被害者意識を感じた私です。

 

被害者意識。

 

凄いなって改めて感じましたよ。

 

 

体調が100%戻らないうちに、

動いた方が被害者意識から抜けるのが早そうだと思った私は、

一か八か仕事に行きました。

 

仕事に行ったのなら、やるしかないので、その状況に自分を連れて行っちゃおうと思ったのです。

 

案の定、休んだ分まで動かないといけない状況。

 

 

 

正直、きっつい。

 

 

 

いやー、きっちーな。

と、思っていた私をよそに、

 

 

つまらないジョーダンを言ってくる上司。

 

 

 

「朝からきついです。」と言ってみたら、

 

 

上司はこう言いました。

朝だからやるんですよ。

 

 

 

「どうしました?まずは己から。やりましょう。きついですか?」

 

 

 

と、言われて、

 

 

 

私が存在させた私の上司って、

かっこいーなって思った病み上がりの職場話でした。

 


その後、仕事に行ったおかげで、元気を取り戻し、被害者意識を持つことにメリットがあると思い込みたい自分の罠にハマらず、抜け出ることができました。


なので、またこのようにブログが書けている次第です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。