こんばんは。

フラクタル心理カウンセラーの中村宏美です。

自己紹介はこちら


前回の続きです。



なぜ私は、当時私に近づいてくる男性が依存的だと気づいたのかと言うと、


彼らの言動から怒りや攻撃性を感じたからです。


私に対しての言葉選びは、とても優しかったので

初めは気づいていなかったのです。


ある方は、優しい言葉で近づいてきて、距離が近くなると職場の方達の愚痴が始まり、その愚痴を聞いてしまったが為に、最終的に愚痴ではなく、人を見下し馬鹿にした話し方になったのです。


全てを人のせいにしていて、被害者意識満載。

人を落として自分の方が上だと思いたい。

自分だけ仕事が忙しいと愚痴を言っているけど、本当に忙しい人は愚痴を言う暇なんてない。

自分の愚痴を聞いてもらうために、他人の休憩時間を奪っていることにさえ気付いていない。



この現象何かに似ていると思ったのですが、数年前に体験したママ友問題もこんな感じだったな。と。



職場でママ友問題と同じような現象が起きるとは。ガーン



ヤバイヨヤバイヨー。



自分の中に葛藤があると、外側に争いごとを見ます。



360度自分。

自分の周りにいる人は、過去の自分か未来の自分。


過去に私はこれと同じことをやっていたんだな。

と思うと、マジ気持ち悪いオエー



そこで尊敬するある方(未来の自分)にこのような言葉をいただきました。

意識を変えれば、言葉、表情、姿勢が変わりますよ。

全てにおいて、曖昧な応え方をしていたはず。

人生全てにおいて曖昧なんだと思います。

と。



人生全てにおいて曖昧。ガーンガーンガーン



この言葉にショックを受けたと言うことは、これだな!と思い、意識を変えよう。

と、思ったのです。


でも、どーやって意識を変えていこうかしら?

と考えていたところ、タイミングよくフラクタル心理カウンセラー勉強会があり、グループワークでご一緒させていただいた方が、長女と中間子だったのです。

私は末子です。

そこで、長女の方が『これからは長女をやめて、中間子や末子をやります。』と、仰っていて、それだ‼︎と、思い、


『私も末子をやめます!』

と、決め、長女を意識して仕事をするようにしました。


そしたらですね、


なんとですね、


その男性、今や全く近づいてこなくなったのです。



しかもですね、

今までお話したことのなかった多部署の課長に仕事を頼まれたのです。



私は、長女。

を意識しました。


私が思う長女とは、

努力家で、仕事が早くて、理論的で、責任感があり、ハッキリしていて、視野の広い人。

他にも色々ありますが、とりあえずこの6つを意識しました。



あとは、嫌われる勇気ですね。



自分はどうしたいのか。

軸を自分に戻して、自分の人生にしっかり責任を持ちたいと改めて思いました。



(保護)愛、自由、地位。

何かを選べば何かが減る。(エネルギー保存の法則)


地位が欲しいと思うのなら、保護を捨てると意識して、脳を修正し実践していきたいと気づけた今回の出来事でした。


今回の依存的かつ攻撃的だと感じた男性は私の深層意識からのメッセージ。


いき過ぎた時に問題が起こる。


深層意思からのメッセージは、やり方を変える時、変化が必要だと私に教えてくれたのだと思います。


ということで、今まで好かれていた人から嫌われることがあるのは進化の過程において消して悪いことではないのだと思いました。


もう一つ、長女を意識したら、言葉、表情、姿勢に前よりも自信を持てたように感じます。


今回の出来事で、前の自分よりまた自分のことが好きになりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。