こんにちは。

アイスコーヒーと牛乳に振り回された中村宏美です。




長男は、

アイスコーヒーに牛乳を入れて飲みます。




飲み終わった後、

リビングのテーブルに出しっぱなしにします。


冷蔵庫に戻せや。

と、思いながら、


私は、冷蔵庫に戻します。




30分後、

また、長男はアイスコーヒーと牛乳を出して、飲んでいます。





『冷蔵庫に戻すと出すな。』


長男

『出すと戻すな。』



『フフフ』


長男

『ムフフ』



謎に笑い合う2人。





お互いに相手には言い分があるということを知る。



お互いに言いたいことはある。

そのことを知り、

親子の時間を共にした瞬間でした。




お互いに言い分はある。




大人同士でも、

笑って理解し合える世界なら良いのにね。




相手を理解しようと思えば、理解できる。

被害者意識を減らせば、理解することは可能である。


理解できたら、

フフフって笑えちゃうのにな。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。