こんばんは。


私は、最近職場で気になる方がいます。


その方は、


いつ見ても、

真面目。


言動が、とても丁寧。



『お願いします。』

『ありがとうございます。』



ドア越しにぶつかりそうになった時、


『すみません。』

と、相手を思いやる言動。


いつも、ありがとうございます。

と、言うと、



子供のような笑顔で、

『いえ、こちらこそいつもありがとうございます。』

と、仰るその姿に、



私もそうありたい。



私がその姿を私の外側に投影できたのなら、

私にもその要素があるのかな。

と、思えて嬉しく思えました。




真面目に働き、

他人に思いやりを持てる。


そのような方を身近に感じることができたことが、とても嬉しいのです。



その方は、

いつ見ても、

姿勢が良く、

綺麗。




男女問わず、

尊敬する方は、

内から輝くものがあり、


外側が美しく輝いている。



私もそのような人になりたい。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。