なんて言うか。



仕事が楽しい。



なんだろう?



なんて言うか、

真面目で、

努力していて、

面白くて、

優しくて、

暖かい人ばかりがいる職場。




かっこいい人達ばかりがいる。






**********




元夫は、

目を合わせることが出来なかった人。



『目が合うと、痛い』

と、言っていたな。




だから、

目を見ちゃいけないんだと思い、


だんだんと、

私が、人の目を見れなくなっていた。





そして、別居してから働き出した職場で、


初日の職場での帰り際、


『中村さん、お疲れ様です。』

と、私の目を見て言ってくださる方達に、

凄く驚いたことを思い出します。



目を合わせて、

話すこと。




それが、出来なくなってた。




初日の仕事を終え、

家に帰った私は、



泣きました。




目を見て話ができるって、

凄いことなんだって、

あの時、生まれて初めて、

当たり前のことが、

当たり前ではないんだって、

知ったんです。




カサンドラ妻達へ。




大丈夫。

傷を磨けば良い。



磨けば磨くほど、輝くから。



大丈夫。



本当に大丈夫なんですよ。



カサンドラ症候群になる前の自分よりも、

もっともっと、



自分のことを好きになれるから。



やめたい自分をやめて、

やりたい自分を始めることのキッカケになるよ。



カサンドラ=愛に変換しましょう。



大丈夫。

絶対に1人になることはないから。



1人にはなり得ない。



大丈夫。安心して。