こんばんは。

フラクタル心理カウンセラーの中村宏美です。



今って2023年の12月ですよね⁈



そーいえば、

わたくし、2022年の12月に離婚したんですよ。




1年前の事なのに、

3年前の事のように感じるわ。


1年を3年と感じてしまう。



その理由は、


やりたくないと思っていたことを

とことんやり続けた1年間だったからなのかも。



鬱にもなったわ。



あれもこれも、やりたくない。



怖すぎる。。


でも、やるしかない。


誰も私の代わりをしてくれない。



みんな、

『自分で責任取りなさい』

って言う。


逃げられない。


怖い。寝れない。誰か。誰か助けて。







そんな風に思っていた頃(一年前)

夜中にコンビニに行ったら、


偶然コンビニで幼稚園からの幼馴染にバッタリ会った。



その友達と少しやりとりをした後に、

その友達が言った言葉は、



『大丈夫。本当の自分を知れば、無敵になる。』



『お前は1人になることはない。

自分の責任を自分でとれ。

大丈夫だ。みんないるからな。』



と、言われた。



あれから一年。




その言葉がずっと、私を支えてくれていた。




友達って、凄いな。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。