今でも、


あれは何だったのだろう?

と、思うのですが。


不思議なような、

当たり前の出来事だったのかもしれないような。


そんな話をさせてもらいます。



離婚調停が成立して、10日後の夜でした。



近所のコンビニにアイスを買いに行ったんです。



コンビニ入って、カゴを取ろうとしたら、

同じカゴを取ろうとした人がいて、

目があったんです。



その人は、幼稚園からの幼馴染でした。



10年以上会っていなかった幼馴染。



幼稚園の頃から知っているけど、


小学生の時、

中学生の時、

高校生の時、

20代の時でも、


何か大きな波を乗り越えた時、


あいつはいつも側にいた。



今回も、

10年以上会っていないのに、

なんの約束もしていないのに、



凄いタイミングで、

今までと同じく、

大きな波を超えた時に、



偶然、会った。



私に気づいたあいつは、

『お、お前、この辺住んでんの?』

と、笑ってた。



その笑顔が、

10年以上の時を一瞬にして

戻した。



その幼馴染の笑顔は、

なんというか、天使みたいだった。



そんな、

とても、不思議な体験をいつかシェアできたらな。

と、思います。