数ヶ月前の話になりますが、


シングルマザーになると決めた私は、

転職して正社員になろうと行動をしました。


今の職場は辞めて、新たな気持ちでスタートしたかったのです。


なんやかんやと色々あったけど、無事採用が決まった私は、退職希望の旨を課長に報告いたしました。


退職理由を問われ、

パートではなく正社員で働きたいとだけ理由をお伝えしました。


『なら、うちで正社員になりたいと希望を出すのはどうですか?』

と、課長から意外なご意見をいただき、ちょっと驚いた私なのでした。


私の予想では、

サラッと辞める予定だった。


ここから私は、課長、部長、本部長、社長と次々とお話しをさせていただくことになり、予想外の展開になっていくのでした。



今思い返しても、不思議な体験でした。


思考が現実化するとは、こういう事なのかしら。


思考が現実化するときというのは、

依存心を手放し、

自尊心を取り戻し、

深層意識と表層意識が自立の方向に向かった時に、自分でも予想していなかった展開で、現実化していくものなのだと実感いたしました。



私の体験を少しずつアップしていけたらな。

と、思います。