最近よく思うんです。


アイコンタクトが出来ることの奇跡。


職場で当たり前に出来ているアイコンタクト。





今思えば、

夫婦間での出来なかったことで、

1番辛かったことは、目が合わないということでした。




良い悪いではなく、

個人の特性であり、

誰の責任でもありません。




今になって思うんです。




職場では、言葉以上にアイコンタクトが先にあり、言葉で擦り合わせることがよくあります。



相手の立場に立って考えることの尊さ。 



アイコンタクト。



からの、笑顔。



暖かい世界。




アイコンタクトが出来る人たちの中で生きる世界に戻れた私の毎日は、とても暖かく幸せで、今の世界が当たり前のことではないのだと改めて思いました。



私はやはり、

自分がいたい世界で生きていきたい。





今は、毎日暖かさを感じられることが何よりも嬉しく、感謝に溢れています。



私の周りの方達は、

みんな優しい。



思いやりがあり、暖かい。



与えてもらってばかり。



私も与える側になりたいと思える人たちに囲まれています。



そう思える世界が好きなんです。