相変わらず、

運転中に、やたらと道を譲られることが多い日々をおくっておりますが、

最近気付いたことは、
色々なところで、ドアを開けてもらえる。

仕事中も、買い物中も、コンビニなどでも、

男性が、ニッコリとドアを開けて、
そして、閉めてくれる。

私は、にっこりしてお礼を言う。
心を込めて。

自分の周りを見れば分かる。
されたことはしたこと。
深層から大切にされている。
360度自分。

優しい方達ばかり。
尊敬する方達ばかり。
努力している方達ばかり。

もっと責任持たなきゃな。
と、改めて思います。

周りの方達を見ると、
自分に足りていないところの多さを知ります。
できていないことが多い。
でも、
自分責めはしない。

自分責めは、無駄時間。
自分責めしない方法は、
とにかく、行動すること。

一つ一つやれることをやれば良い。

さぁ、今日も、楽しもう。